Q&A

ロッテシティーホテルとベストウエスタン国都どっちが?

公開日 : 2009年05月07日
最終更新 :

5/21~初めてソウルに旅行に行く者です。
それも一人旅です。

そこで、ロッテシティーホテル(孔德駅)かベストウェスタンプレミア ホテル国都(乙支路4街駅)のどちらかを選ぶようになっています。
初めてのソウルで知識はないのですが、両ホテルの地域が違うように思えます。
どっちのホテルの方がよいのか?
またホテルというより便がいいのはどっちか??
などなど、情報をいただけたら助かります。

目的としては街を散策したりとこっれと決めずに歩き回るような旅になると思います。
一人旅ですので、併せて一人でもいけるおすすめレストランや朝食におすすめなお店などもありましたらお願いいたします。

なんか、質問ばかりで頼りすぎですがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/17 13:40

ホテル

こんにちは 
    私は5/12〜5/14まで、ベストウェスタンプレミアホテルに滞在しました。
    去年リニューアルしたみたいですが、すごくきれいで、良かったですよ。スタッフの対応やセキュリティも完璧です。日本語OKです。
    タクシーも止めてくれます。たばこを吸われない方は禁煙の部屋もあるので、事前にリクエストした方がいいです。
    周りには電器系の店がたくさんあって、散策するといった感じではありませんが・・・。あまり観光客のこない市場があるので、そこを
    みるのもいいと思います。市場の中のホットックが最高に美味しかったです。W500でした。
    明洞へは、タクシーで10分位でW2300位で行けます。地下鉄もありますが、2人以上だとタクシーの方が安いです。
    東大門へはもっと近くて、歩くと40分位で、タクシーだと5分でW1900で行けます。
    食べ物ですが、私はプルコギはオウガ、お粥は味加本、麺は明洞餃子、韓定食はジゴルパップサンで食べました。全て明洞です。好みもあると思いますが、美味しかったですよ。
    場所はネットで調べてください。ただプルコギと韓定食は1人だと、特に女性は量が多いと思います。
    参考になれば幸いです。

楽しんで行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル

erinkoさん

ありがとうございます。
    タクシー料金など本当に参考になります。
    いよいよ木曜日に出発です。
    erinkoさん同様、おいしい物に巡り会えたらうれしいです。

それでは行ってきます(^_^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 朝食におすすめなお店

はぎぽんにむ、あにょ~ん

所詮ホテルは寝るだけのところムニダ、変化を求めませう!

問題は、朝飯・・・道を歩いていると「地食堂」があり、碁笥のようなステンレス(多分)のご飯入れ+おかず数種類(焼き魚+色々+キムチ)で数(5~6?)千ウオンの店があります。

もっとすごいのは、道端の屋台で、厚切りの食パンに溶きタマゴと砂糖を含ませた「フレンチトースト(韓国風)」までありますヨ(もっと安~い)。

もちろん有名な「ソルロンタン」の店等も、その辺を歩けば必ず食べられます。

ホテルの馬鹿馬鹿しい特色も無い世界共通の「コンチネンタルブレックファースト」の権利は捨てて「ホテルのお外」で捜しませうムニダ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 朝食におすすめなお店

さすけねえさん、ありがとうございます。

ですよね。ホテルの朝食なんて無駄ですね。
    すっごく参考になりました。

さてさて、なんだか親切に甘えて(図々しいですね)一人旅でまったくと言っていいほど日本語オンリーな私ですが、デジカルビだったり骨付きカルビだったり、鍋物なんかを堪能したいんです。
    そこでそれぞれ(他の料理もたくさんありますね)お勧めのお店などありましたら教えてくださ~い。
    食に関してはホント一人っていうのが問題ですかね?
    朝は教えてもらったように街をブラブラしながらでお昼は麺類、夜はガッツりお肉とか…(^u^)

プタカムニダ!!