Q&A

美術館鑑賞時の荷物預りについて

公開日 : 2009年05月12日
最終更新 :

明後日(5/14)からロシアに行く予定です。
ここのところ急に寒くなったので、冬に近い服装になりそうです。
エルミタージュ美術館など大きな美術館の場合、コートなど荷物は預かってもらえるのでしょうか?
リュックなどを館内に持ち込めないと聞いたことがあるもので・・・。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/19 05:25

うそばっかり ー 新手の釣りかと思いながら、感じたこと

8年前の投稿に対する答えが違うと、大騒ぎしているようですね。
    裏を返せば、情報は時間がたてば必ず古くなるわけで、いつ行ったか明記していない(できない)情報は、信用しない方が良いってことですね。
    まあ、古い時刻表やガイドブックを鵜呑みにするおバカさんは、もはや存在しないと思うけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/19 05:40

いつ行ったかを決して明記したがらないのが現にいる

ということを特に仰りたいのでしょう。
    今回のは09年に投稿された情報と明記してありますから。

• 17/05/18 20:12

うそばっかり、というP. holderは

すなわちPatent holder 兼 Pass holderは
    既に存在しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「美術館観賞時の荷物預りについて」を質問した者です

今週ベトナム旅行から帰国して、「地球の歩き方」から掲示板のお知らせメールが沢山届いていて正直ビックリしています。8年前の5月、ラヴリさん、ぱらぼりっくさんのご回答を参考にロシアへ出掛けました。
    心配してた手荷物の件ですが、エルミタージュ美術館では荷物(リュック)を預ける事が出来ました。ご回答者の通りでした。私もこの掲示板で海外の分からない事をよく質問させて頂いていますが、すべて助かっている事ばかりです。

もしと仮定してエルミタージュ美術館で荷物を預けられなかったとしても、その時の最新情報を提供して下さった親切な回答者を私は責める事は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/19 10:48

岩さんへ

お久しぶりです(^^)お元気ですか?

今回、いきなり沢山のメールが来て、さぞ驚かれたことと思います。実のところ、私も先週「歩き方掲示板」からお知らせメールが届いた時は(掲示板も長らく訪れていなかったので)、「何、今頃!?」とびっくりしましたもの。

何やらまた下で始まってますが・・・(笑)。これって全部お知らせメールがトピ主である岩さんのもとに届くのですか?(困)

ところで古い話ですが、エルミタージュは如何でしたか?ここは私も是非訪問したい美術館です。ダ・ヴィンチの「リッタの聖母」と「ブノワの聖母」が見たいんですよね。ロシアは個人的にとても気になる国なので(敬愛する映画監督の出身地なのです)、いつの日か必ず訪れたいです。

• あります

入場して左側の地下で無料で預かってくれます。
    ちなみに、先週の昼間は20℃ぐらいで春の服装でちょうどいいぐらいでした。 あと、個人で昼頃行ったら入場に1時間近くかかりましたので、早めに行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

ラヴリさん、ぱらぼりっくさん

早速のご回答ありがとうございます。
    預かって頂けるとの事で安心しました。
    我々見学者からすれば大きな荷物を持って見学するのでは邪魔になるし、
    美術館側からすれば逆に大きな物は持ち込んでは困るとの事情があるよう
    ですね。

5月はロシアも春らしくなるとガイドブック書いてあったので、この時期にしたのですがまさか今週こんなに寒くなるとはビックリです。初夏の日本からですから体に堪えそうです。ぱらぼりっくさんはいい時に行かれましたね。

ロシアは初めてですので楽しみもありますが、他のヨーロッパ諸国と比べいろいろ制限があり、神経がくたびれるのではと思っています。「わくわく」と言うより「ドキドキ」と言う感じです。行ってみるとそうではないかも知れませんが・。

旅というのは、実際に行ってみて想像と違うことが沢山あるので楽しいですよね。きっとロシアもそんなような気が・・・。

• 退会ユーザ @*******
    09/05/12 19:18

Re: 美術館鑑賞時の荷物預りについて

岩さんさん、こんばんは。

エルミタージュ美術館の公式サイトに、下のように出ています。 ↓

http://www.hermitagemuseum.org/html_En/02/hm2_1.html

Rules for Visitors
    It is not allowed to take large objects into the museum: bags, briefcases, backpacks, umbrellas. Visitors are requested to deposit the aforementioned items in the museum's checkroom.

大きい荷物については、美術館の手荷物預かりに預けることができるようです。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うそばっかり

エルミタージュ美術館は荷物の預かりはしていません。駅のコインロッカーに荷物を預けてほしいとエルミタージュ美術館のチケット売り場でも、近くのインフォメーションでもいわれました。
    この情報を信じて交渉するも、大きな駅で預けて欲しいとのことです。この情報のおかげで時間も金も無駄にしました。責任をもって、自分で行動したうえで書いてもらわないと困ります。