Q&A

キャメロンハイランド現地発のツアーを知りませんか?

公開日 : 2009年05月13日
最終更新 :

皆様こんにちは。6月にマレーシアに旅行する者です。

クアラルンプール、マラッカ、キャメロンハイランド、ペナン島を
まわる予定です。いくら調べてもわからないのでご質問させて
いただきたいと思います。

キャメロンハイランドの安宿に泊まった場合、現地発の1日ツアー
はあるのでしょうか?紅茶農園やストロベリーファームなどを訪れ
たいのですが、非常に距離が離れているため、一人でタクシーなど
でいくと高額になってしまうので、ツアーに参加したいのです。

もしそのようなツアーがあるとすれば、サイトなどを教えていただ
けると非常に助かります。一日ツアーがあるとすれば、きっと出発
は朝でしょうから、キャメロンハイランドには前日までに到着して
いないといけないかなと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地ツアーについて

昨年11月現地へ行ってきました。現地のツアーですが、泊まった安宿(名前は忘れましたが)では翌日のツアーは前日20時くらいまで受け付けてました。また、ツアーには紅茶園、ストロベリーファーム等を回るツアーは半日程度のツアーや1日かけるツアーがあります。行った時期が雨季にでしたので、午前の半日ツアーをやってきました。ツアーは宿でピックアップしてくれます。お値段は20RMくらいだったと思います。午後の半日ツアーはその日の早い時間であれば当日でも受付してくれたと思います(要確認)現地では数は少ないですが、バイク、自転車レンタルもあります。
    個人的な感覚としてはレンタルバイクがあればそれなりに楽しめると思います。もっとも、地理に不案内であるならツアーが一番ですが。
    では、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「歩き方」タナラタの地図、メインロードの郵便局近くに現地発ツアーデスクが有ります。

色々なツアーコースが有ります。
    但し最少遂行人数2名。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/13 16:38

Re: キャメロンハイランド現地発のツアー

キャメロンハイランドにしばらく住もうかと思って情報を集めているものです。
    キャメロンには日本人がたくさんいます。みんな定年過ぎた人たちですが、...
    従って、日本語ページも豊富です。

http://www10.ocn.ne.jp/~cameron/

ツアーがあるかは分かりませんが、4travel のサイトにすごく詳しい。現地在住の(またはだった)人を知っています。もし、いい、応答が無ければ、4travel のサイトに再度書き込まれるといいと思います。

それでもなければ、そのかたのメルアドありますので、非公開でお知らせできます。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

サンフラン様
    マットスミス様

こんにちは!大変ご親切なご回答を頂き、本当に
    ありがとうございました。

いろいろ調べた結果、現地についてから、もしくは
    予約をする予定のホステルでツアーを扱っている
    ことがわかりました。

本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件