Q&A

持込可能?

公開日 : 2009年05月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今回父が台湾旅行(台北)に行くのですが、荷物はボストンバッグ一つという
気軽な旅です。
勿論、荷物は機内手荷物で持ち込むのですが、そこで質問です。

髭を剃るT字かみそり(又はカミソリ全般)
カップラーメン
は、機内に持ち込めますか?

それぞれお気に入りがあるみたいで、現地調達を薦めたのですが
台北でお店を見つける事が出来るか不安で日本から持って行きたいと・・・

髭を剃るなら、充電した電動の髭剃りを持って行った方がいいのでしょうか?
カップラーメンは中身の確認などあるのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アジアはカップ麺+インスタントラーメンの宝庫です。

mimimi00さんわんしゃんはお!

アジアはどこの国でもカップ麺+インスタント面の宝庫です。

さすけねえはこれをお土産にします。

日清またはその合弁会社の製品が結構幅を利かせています。

味は日本人に合うか合わないかは別問題ですが???

「変な味」で良かったらどこでも売っていますし、嫌なら持っていくだけ。

こだわるのであれば、厳しいオーストラリアでなければ大丈夫と思いますが、最悪の場合でも没収を覚悟で日本から持ち込んで食べるしか無いのでは?

もし没収されたらこの欄に報告願います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/05/13 23:08

犯罪行為

台湾の法律で持ち込み可能かどうか分からない物を「見つからなければ...」とそそのかすのはどうでしょうか。
    もし持ち込み出来ない場合は勧めた人も犯罪者です。

この人のモラルでは当然日本の空港に到着して、自分から進んで検疫を受けたことはないでしょうね。

私は少しでも疑問があれば毎回検疫を受けています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/13 18:57

カップ麺まで持って行く価値があるか

まず、カミソリですが、使い捨てプラスチック以外の最新鋭でなければ
    (男性でないとぴんと来ないでしょうが)、入手可能です。Gilletteの
    フュージョンが流通したのは最近です。替え刃は日本より少しだけ
    (安売りがあったので)安かったかな?むしろ、プラスチック製の
    使い捨ては、日本より安い(日本製品です)。いつもワトソンズで買って
    います。ここは時々安売りがあるので、いつもお世話になっています。

ですから、持って帰ることはあっても、持って行く(持っては行きますが、
    それは台北で買ったものです)ことはありません。また、ホテルにも
    大抵ありますが、人によっては合わない(私がそうです)場合もある
    ので、必ず持参するか、現地で買います。

カップ麺ですが、これも現地調達可能ですが(日本のものやら、台湾独自の
    ものなど)、折角、屋台、フードコートから店でも安く美味しいラーメン
    (こってり系は少ないか?)が食べられるので、敢えて持って行く必要が
    あるか。

台湾で食べるのに苦労することはありません。むしろありすぎて選ぶ
    のに苦労するのが実情です。現地から持って帰ることはあっても、
    持って行くことはまず考えられません。

これからはマンゴが美味しくなります。国内でも海外製品が安く手に
    入るようになりましたが、果物は絶対に地産地消に限ります。
    現地で、地の物が楽しめないと、何のための旅なのかと思ってしまいます。

身近で日本よりも高いのは百円ショップの製品くらいかな?
    39元なので。でも客でいつも溢れています。これからは傘が断然お勧め。
    傘こそは必需品ですが、これも現地調達に限ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/13 17:17

Re: 持込可能?

T字剃刀は機内持ち込み可能です。

カップラーメンも可能ですが、台湾の検疫で持ち込めるかどうか分りません。
    カップラーメンは止めた方がいいと思います。

長期滞在で自炊のため日本食が恋しくなるなら別ですが、旅行にカップ麺をわざわざ持って行く理由が理解出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/13 17:25

T字剃刀以外持ち込み出来ません(本文ナシ)

T字剃刀以外の剃刀は機内持ち込み出来ません。