Q&A

チリ国内線の予約について

公開日 : 2009年05月14日
最終更新 :

来月、ボリビアのウユニからチリに抜けるツアーに参加し、
カラマ―サンチアゴ間をラン航空で移動しようと考えています。

ご存知の方に教えていただきたいのですが、
・当日にカラマの空港で購入する
・前もって日本もしくはチリの代理店で手配する
・前もってラン航空のサイトで予約する

のどれがおすすめでしょうか。

前もって手配してもよいのですが、もしなにかがあって変更をしなければいけなくなった際、
英語・スペイン語とも語学力に自信がないので、当日購入するつもりでした。
しかし、もしそれはおすすめできないのであれば、考え直そうと思っています。

フライトはどの程度キャンセルになったり、時間が変更になったりするのかも、
もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チリ国内線の予約について

みなさまどうもありがとうございます。
    自力で調べてもわからないことが多くて困っていました。
    それほど欠航や遅延もなさそうなので、事前に手配しておいたほうがよさそうですね。

ツッチーさま
    日本の代理店の情報どうもありがとうございました。知らなかったです。
    成田からの航空券を手配した代理店にカラマ-サンチアゴ線も頼んだところ、
    「可能だけど、現地手配のほうが安い」といわれていたので、助かります。
    (そういわれたので、当日空港で購入しようと思っていました。)

nontaさま
    私もアメリカン航空利用なのですが、サンチアゴに数日滞在するつもりです。
    なので、荷物の点においてのメリットはないですが、
    もし価格がそう変わらないのであれば、これも検討したいと思います。
    バスの情報もありがとうございます。アタカマについたら早めに予約したいと思います。

ぱらぼりっくさま
    Sky Airline、まったく知りませんでした。
    サイトを見たところ、スペイン語だけのような。。翻訳サイトつかってみます。
    アタカマで手配という選択肢もあるのですね。これも検討したいと思います。
    ちなみにラン航空の事前料金とは、サイト上にある料金ということですか?
    (カラマ―サンチャゴの場合 339ドル)それよりも定価は高いということでしょうか。
    わからないことばかりで、すみません。

どれにするか今は決められませんが、
    (もしかして今の代理店に追加フライトをたのむのが一番よいのでしょうかね。)
    具体的な情報をいただけてよかったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

片道料金

LAN Chileの片道料金は定価だと思います。 安く行きたいのなら、あまりよいことではないのですが往復で帰りのチケットを捨てる様にしたほうがプロモーション価格になります。
    Sky Airlineだったら1万円以下でチケットを出しています。 e-thicketなのですが、スペイン語しかなかったりして不安だったので、サンチアゴの三谷トラベルに頼みました。 USD30の手数料がかかりますが、トータルの価格としてもこちらの方が安く行けると思います。

• 事前購入が良いのでは

2年ほど前に逆ルートで回りました。

チリの国内線は定価と事前料金の差が大きいので、事前に買っておいた方がいいと思います。 何かがあってチケットを無駄にするリスクと定価で高い値段を出すリスクとの比較になるのですが、自分の場合は無駄にするリスクの方が小さいと考えるからです。
    チリの国内線には4回乗りましたが、大きな遅れは無かったです。

ちなみに、この区間はSky Airlineに乗りました。 ラン・チリより安く行くことができます。

まあ、いざとなればアタカマの旅行会社に行って、そこで買うのも1つの手ではありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/14 15:18

Re: チリ国内線の予約について

昨年2月、カラマ→サンチアゴ利用しました。

サンチャゴでAAのロスアンゼルス行きの便に接続だったのでAAのE-チケットに組み込んでもらいました。

一枚のE-チケットに組み込めば手荷物がスム-ズにロサンゼルスまでスル-出来るのではないかという理由からです。

利用した便はF355カラマ発20:30ですが定刻より10分早くカラマの空港を出発しました。

AAに頼んだ運賃とラン航空のサイトの運賃はそう変わらなかったと思います。

込み具合ですがサンチャゴからの接続便を利用する人が多いのか思ったより込み合っていました。

アタカマ→カラマのバスですが進行方向右の最前列の席に座ると、景色の変化が分かって楽しいです。

アタカマを出て砂茶色一色の世界からカラマに近ずくと木々の緑の世界に変わります。

バスは前もって座席指定があります。

お昼12:00発のバスでしたが席は満席で通路もいっぱいの人、座れなかった人はカラマまでの1時間30分立ち通しでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チリ国内線の予約について

もし日本で手配される場合は、

切符は、LAN東京事務所03-5695-1642で購入しようと電話したら、
    ここでは営業活動はしていなく、指定代理店を紹介頂けました。
    →株式会社東京マスタ-ズ TEL:03-3295-8141

価格はLANのWEB掲載と同じく割引も適用されました。手数料無し。
    支払は振込み(カード払は手数料3%)。メールでE-チケットが送ら
    れてきます。

2週間前、サンチアゴ→リマ行き夜便が、リマ空港濃霧閉鎖のため、
    翌朝出発になりました。(空港閉鎖は珍しいそうです)
    *翌朝はサンチアゴ空港が濃霧でしたが、何とか飛んでくれました♪

以上、あまり参考にならないかもしれませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件