Q&A

バンクーバー行きの飛行機の座席について

公開日 : 2009年05月15日
最終更新 :

エアカナダでバンクーバーに行こうと思っています
仕事柄カナディアンロッキーを目に焼き付けておきたいのですが、日程的に行けそうにありません
せめて機内からでもじっくり見ておきたいので、どちら側の席を取るのがいいのか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• うろ覚えですが

昨年行ったときの記憶が、定かではないのですが。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142

バンクーバーからはカナディアンロッキーは見えません。
    しかし、バンクーバーの周りにも結構高い山があり、雪山が見られます。
    たしか、北側から大陸に入っていったと思いましたので、左側に山と湖が見られたと思います。

バンクーバーからカルガリーまで行くルートは、正にロッキーの上を通るルートです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワディントンでは?

ま~おじさん(さん)  こんばんは

湖??は判りませんが山はひゅっとするとワディントンでは?
    4000mを超えます。

• ロッキーは遠いので・・・

こんにちは
    ロッキー山脈はかなり内陸(バスで13時間ほどだったと思います)なので残念ながら見えません。

行きに左側に座れば着陸直前にUBC(ブリテッシュコロンビア大学)のキャンパスがみえるかも。
    (離陸する時に右側の窓から見えるので)
    ノースバンクーバーのグラウス山あたりならみえるのではないかしらと・・・。

ただ、アラスカあたり(だとおもうんです)で雪を冠した山々を目にすることはありました。
    (左側座席)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アラスカが見えるのだったら、それと勘違いをしていたのかもしれませんね
    だとすると行きは左の座席がよさそうですね

• 行きは左、帰りは右、といっても・・・

アイアン・ウッドさん  こんにちは

・・・・残念ですが飛行ルートからまず見えないでしょう。
    陸地が見え始めたらそろそろ着陸準備となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりそうですか
    常識的に考えたら西から侵入すると山は見えないはずなので、聞いた時に南の方から大周りをするのかな? と思ったのですが・・・