Q&A

はじめての南インド教えてください!

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

みなさんはじめまして。

9月中旬に、一週間南インドへ旅行を予定しています。
初めてですので、スケジュールがわからないのですが

成田からマレーシア経由で6日間下記工程可能でしょうか?

ティルチラパッリ→マドゥライ→ラーメシュワラム→マドゥライ
→カーニャクマリ→コヴァラムビーチ→トリヴァンドラム
→マドゥライ→ティルチラパッリ

カーニャクマリに絶対行きたいのですが、
他の格安エアラインで調べたところ

エアアジアとタイガーエアが、
マレーシア-ティルチラパッリ
シンガポール-チェンナイ
シンガポール-バンガロールを運行しているので、

チェンナイまたは、バンガロールIN
ティルチラパッリ OUTも考えたのですが、いかんせんKUL-SIN間でまた乗り継ぎがあり
非常に困っています。
南インド経験者の方でしたら、一箇所にとどまったほうがよいですか?
お忙しいところすみませんが、助言いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/05/31 18:08

    Re: はじめての南インド教えてください!

    一箇所に留まるとすればコヴァーラムビーチでしょうか、私でしたら。

    申し訳ないけれど、カーニャクマリにも行きましたが、時間をかけて行くほどではありませんでした。
    コヴァーラムビーチから朝9時ころにバスが出ていますが、一泊してトリヴァンドラムには昼過ぎに着けばいいほうかと。
    日にちが少ないので、どこかをカットするしかないですね。

    マレーシア経由は絶対条件ですか。
    成田からエアーインディアで行けば、国内線は無料ですが。
    私もこれでトリヴァンドラム他南インドを回りました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーニャクマリから一気にチェンナイまで列車で戻る。

    >>ティルチラパッリ→マドゥライ→ラーメシュワラム→マドゥライ
    >>→カーニャクマリ→コヴァラムビーチ→トリヴァンドラム
    >>→マドゥライ→ティルチラパッリ

    2週間はほしい旅程です。

    マレーシア経由ということは、マレーシア航空?
    となると、チェンナイに着くのは深夜です。
    日をまたいでいるので、2日目となります。
    帰りも深夜発になるので、
    またいだ日付を注意して換算しないと乗り遅れてしまいます。
    具体的な日付と飛行機の時間が分からないので何ともいえないのですが、
    実質、4日か5日しかないと思ったほうがいいです。
    それから移動、移動の旅が始まっていきます。

    6日間で出来るとしたら、
    ティルチラパッリ→マドゥライ
    →ラーメシュワラム→マドゥライ→カーニャクマリまでです。
    カーニャクマリから一気にチェンナイまで列車で戻るほうがいいと思います。

    とにかく一つの町に行くまでに片道数時間かかります。
    あまりに目的地を増やすと観光もゆっくり出来ないですよ。

    インド旅行
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ご返答いただきありがとうございます。

    やはり2週間はかかる日程ですよね。。
    マレーシア経由ですが、マレーシアまではJALです。
    ティルチラパッリ往復でいって、行ってから気に入った街でとどまりたいと思います。

    インドは広いから移動大変ですよね。
    リンク先の安宿情報参考にしてみます。
    アドバイスありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件