Q&A

出国扱いの成田で・・・

公開日 : 2009年05月22日
最終更新 :

今回、セントレアから成田ーポートランドへ行きます。
こういう行程は生まれて初めてなんですが^^:
セントレアで出国扱いになると聞きました。
成田には出国後のクレジットカード会社ラウンジはあるんですか?
関西空港にはあったので、都会にはあるんでしょうか?
場所も教えていただけるとありがたいです。教えてください。
第一ターミナルなのか第二ターミナルなのかわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/05/23 20:00

Re: 出国扱いの成田で・・・

こんばんは。

>>成田には出国後のクレジットカード会社ラウンジはあるんですか?
    カード会社に聞くのが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/23 09:43

Re: 出国扱いの成田で・・・

以前、JALの国際線扱いの成田便を名古屋空港時代に利用した事が有ります。
    セントレアが出来てからは、利用していませんが、おそらく同じだと思います。
    (朝のNGO-NRT便で成田へ、成田からは夕方発で約8時間待ちだった)

チェックインカウンターで、3枚?綴りの複写式の紙の申請書を貰い、
    セントレアで、パスポート&この紙の申請書で出国し、成田では、紙の申請書で
    一時入国(パスポートは出国したまま)し、成田出発前に紙の申請書の残りで、
    再出国します。

成田のターミナルがどちらになるかは、利用航空会社が解らないと私には回答出来ません。
    また、今は、名古屋ー成田便はNWも飛んでいるので、その場合はどうなるかも
    解りません。
    (私は、スターアライアンス利用なのでNWは使った事が有りません。上記も
    国内移動のANAがとれず、JALを利用しただけで国際線はUAでした。)

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/23 15:15

Re: Re: 出国扱いの成田で・・・

>セントレアで、パスポート&この紙の申請書で出国し、成田では、紙の申請書で
    >一時入国(パスポートは出国したまま)し、成田出発前に紙の申請書の残りで、
    >再出国します。

投稿後、調べて見ました。
    まず、この申請を「カボタージュ申請」と言うそうです。
    3枚綴りで1枚目が、セントレア出国、2枚目が成田入国、3枚目が成田税関で
    使うそうです。
    機内預け荷物をどのようにしたかは、記憶の彼方で覚えていません。
    恐れいますが、利用される航空会社にご確認下さい。

成田で一時入国してしまえば、第1ターミナル、第2ターミナル共にカードラウンジ
    (クレジットカード会社のゴールドカードメンバー向け)が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 出国扱いの成田で・・・

成田の出国後には、クレジットカード会社ラウンジはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件