Q&A

9月のバリ島及びロンボク島の天候について

公開日 : 2009年05月25日
最終更新 :

こんにちは。9月の連休(19日~27日あたりまで)に一人でバリのウブドとロンボク島(ギリ・アイル)に行こうかと考えています。9月末あたりになりますでの、色んな情報を総合しますと10月から雨が降り出すとか9月の半ばから雨季がはじまるとかバラバラなんですけども、ここ数年の間に9月頃にロンボク島に行かれた方がいらっしゃれば天気はどんな風でしたか?参考にしたいと思います。もちろん日本でも雨季の始まりが1週間早かったり遅かったりその年によって違うことはわかっているんですが・・・ 9月末でもシュノーケリングはできるのでしょうか?(ロンボク島の9月は風がきついとは聞いています)宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 3年前、9月に行きました。

    晴れていました。ギリでのシュノーケル、風が若干強かったような気もしますが、大丈夫だと思います。
    ロンボクはこの時期ラマダンに当たる可能性がありますので
    確認なさったほうがよろしいかと思います。

    3年前の旅行記&スケジュール参考になれば・・・ご覧ください。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/3328/ (スケジュール)

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/777  (旅行記)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/26 16:21

    参考にさせていただきます

    旅行記拝見させていただきました。豪華な(羨ましい~)旅行ですね。
    やはり9月は風が強いのですね。 今年は9月20日までラマダンだと聞いています。
    う~ん、バリ島行くか迷うところですね。
    回答していただき有難うございました。参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件