レポート

スコータイのアコモデーション

公開日 : 2009年05月26日
最終更新 :

今回泊まったのは遺跡公園東側のオーキッドハイビスカスGHです。
イタリア人のパウロは午後6時までにチェックインしないと泊めないとくどく言っていました。
たぶん彼に日本人旅行者はいつ到着するか見当がつかないという印象があるのでしょう。

実際はスコータイ行きのバスは平日10時30分発の1本しかなくて、チケット売り場では所要6時間と言っていたのに6時間半経ってもバスはまだカンペーンペを走っていました。
バスの中から電話すると、今バスに乗っているならカンペーンペから1時間だから待っているとのこと。
スコータイバスターミナルに着いたのは6時過ぎ。
待っていた紫色のソンテウに乗るしかありません。10kmあまりの道を10分で宿へ。
運賃なんと200バーツ。値切るのはできませんでした。

宿は新しい宿泊棟ができて大きくなっていました。
プールがあり緑が多くていいのですが、狭い敷地にごちゃごちゃした印象もあります。
ABFつき1泊800バーツ。

このGHでノークラッチのバイクを借りました。1日250バーツ。
シーサッチャナライまで楽に行くことができたのでそれは正解かな。
ただチェックアウトのときに1000バーツで払おうとしたら、奥さんに自宅までお釣りを取りにいかれて待たされました。正直時間が気になって焦りました。

付近の新しい新しいアコモデーションについてはこちらの旅行記が参考になります。
http://4travel.jp/traveler/sibawank/album/10340821/

このほかにワットチャンロムのそば12号線ぞいにもリゾートができていましたが、ろっきいのお勧めはタラブリリゾートですね。
www.tharaburiresort.com

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スコータイのアコモデーション

こばんは、ろっきい さん
    私次回はスコータイでのんびりしようと思っています。
    前回もお聞きしたハイビスカスに泊まりたいと思っています。
    私がスコータイに行くパターンはピサヌローク迄空路で、そしてピサヌローク泊、次の日スコータイへというパターンです。
    次回もたぶん同じパターンになると思うので、スコータイ入りは午前中と思います。
    門限の18時には楽勝。
    このGHは歩いて城壁内へ行るのですごく便利そうです。
    プールでものんびり出来そうだしスコータイで4泊位しようかな?
    誰かさんがピサヌロークは良いところ、と言っているのでメールで魅力を聞いてみようと思っています。
    私も何だか分かりませんが、ピサヌロークに惹かれています。
    ただいつもこれといったところが無いのでスルーしてしまいます。
    質問のメールでどのような回答が帰ってくるのか楽しみです。

>ろっきいのお勧めはタラブリリゾートですね。
    う~ん
    こちらも城壁に近いので悩みますね!
    てちゃー得意の予約なしで行ってみますか…

今回の情報も大変参考になりました。
    又新しい情報又お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

てちゃーさんへ

オーキッドもいいところがありますが、タラブリリゾートは若い子達のやる気が感じられたのとレストランが本格的だった点がオススメです。

じつはスコータイでバスを乗り違えて、心ならずピッサヌロークへ行くことになりました。
    おかげで見覚えのある橋や寺院を眺めることができましたが。
    ピッサヌロークはいい街だと思います。

鉄道の誤乗扱いに似ていてチケットを買いなおさずにプレーに行けましたが、時間は2,3倍かかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件