Q&A

9月にイタリアからクロアチアをぐるっと1周りしようと思っています。

公開日 : 2009年05月26日
最終更新 :

9月にイタリアからクロアチアをぐるっと1周りしようと思っています。ナポリからバーリに行くには夜行列車以外に早朝のバスがあると聞きますがすごく揺れますか?またブリトヴィツェからイストラ半島にできるだけ時間を短縮して行く方法はありますか?リビエラ海岸のほうがイストラ半島の街より見ごたえがあればクロアチア北部はあきらめようと思っていますがどちらの方がのんびりできますか?
乗り物酔いがひどいのと短時間でできるだけたくさんの都市を回りたいので電車や飛行機で効率良く回れる方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/26 16:15

環アドリア海の旅を

スロベニアからクロアチアにかけてのアドリア海岸は欧州でもっとも美しい海岸です。ベネチアからイストラ半島を経て、ダルマチア海岸を南下してドブロブニクのルートが最高です。ベネチアまではローマ、(時間があればナポリ周辺往復)、フィレンツエ、ピサ、リビエラのチンクエ・テッレと巡るのがいいかと。
    ドブロブニクからはスプリット乗り継ぎ、プリトビツエ湖、ザグレブとバスでたどる(最低1泊2日)のがいいかと。
    逆コースでもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!イストラ半島とブリトヴィッツェ湖までの質問です。

情報ありがとうございます!でも逆コース:イタリアはローマ~ナポリ、アマルフィを一周してバーリまで行き世界遺産のどちらかを回りたいです。クロアチアに船で渡り、船でダルマチア地方を回った後、ブリトヴィッツェ湖からイストラ半島に行きたいのですが、このイストラまでのバスはかなり時間がかかりますか?またどの程度の揺れでしょうか?ベネチアから船でめぐったほうが時間が節約できますか?

• 時計回り

テントウ虫さん こんにちは

基点は何処なのでしょうか。
    左回りのようですが、右回り(時計回り)になされたら如何ですか。
    バリからは午前中の移動が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件