Q&A

ベネヴェントへの行き方

公開日 : 2009年05月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この9月、ローマからナポリに回って、
カンパーニャ地方の遺跡などを少し見てみようかと思っています。

まずベネヴェント(Benevento)を考えたのですが、
思った以上にアクセスが不便なようです。
どなたか行ったことのある方、いらっしゃいますか?

ローマ16時発バーリ・チェントラーレ行きのユーロスターが
カセルタ経由でベネヴェントに停車することは調べました。
ローマからは1日にこれ1本だけ、ナポリからはありません。
逆コースは8時1分ベネヴェント発テルミニ行きで、これも日に1本です。
何年か前には、少なくともカセルタまではもっと本数があったようなのですが。

これを使うとすると、ベネヴェントに最低2泊はする必要があり
それだったら今回は断念するしかないかな、と思っています。

どうやら通常は、ベネヴェントへ行く人は車を使うようで
ホテルのアクセスなども車のことしか書いてありません。

で質問ですが、上記以外で公共交通機関を使って
ベネヴェントへ行く方法はないものでしょうか?
たとえばナポリかカセルタあたりから路線バスとか。
あるいはこの両都市から手頃なツアーがあればそれでもかまいません。
検索をかけてみるのですが、どうもうまく出てこないのです。

もう半分あきらめモードなのですが、
もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/27 10:23

    Re: ベネヴェントへの行き方

    Trenitaliaのダイヤが6月14日以後変りますので、ESとAV以外はいま検索しても出てきません。HPのイタリア語版に近日中に発表するという予告がでました。例年、6月と12月にダイヤ改訂がありますが、あまり大幅な変更はなかったと思います。

     ネットで購入できるのは、国内線は二ヶ月前からです。たとえば8月14日の切符は6月15日から買えます。

     2005年の夏、カセルタからベネヴェントに日帰りで行きました。そのときの旅日記、よろしければご参考までにご覧ください。

     http://belcanto.music.coocan.jp/2005_5&6/2005_8_viaggio5.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/27 15:15

    Re: Re: ベネヴェントへの行き方

    satiko_23さま

    いつもありがとうございます。

    リンクを張ってくださったHP、実はすでにちゃっかりと見ていて
    ブックマークもしっかりつけてあります (^^)v
    あのときはカセルタからかなり本数があったようなのに
    全くコンセプトを変えてしまったのかしら、変だなあ、と思って質問してみたのですが、
    ちょうど端境期に当たってたのですね。

    もう少し待ってから、もう一度検索してみます。

    ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/26 21:44

    イタリア鉄道ホームページ

    すいません、これ書き忘れました。
    www.trenitalia.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/26 21:58

    Re: イタリア鉄道ホームページ

    el caminoさま

    あら、本当に出ますね。
    9月で検索をかけたら、1本しか出なかったんですが
    ひょっとしたら日付が遠すぎたのかもしれません。

    ありがとうございました。
    これで計画をたてることができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/26 21:41

    Re: ベネヴェントへの行き方

    どこでイタリア鉄道の時刻を調べられたのでしょうか。イタリア鉄道のホームページから調べるとナポリからカセルタ乗り換えでベネヴェントまで結構出てきますよ。

    ナポリ551 ベネヴェント753
    ナポリ703 ベネヴェント911
    ナポリ805 ベネヴェント1002
    ナポリ900 ベネヴェント1107

    以下省略。

    • いいね! 0
    • コメント 0件