Q&A

ドバイでトランジット

公開日 : 2009年05月27日
最終更新 :

今度、ヨルダンに行くのですがドバイでトランジットが12時間位あります。
入国したいのですが一般の人と同じように普通に入国すればいいんですか?
それともトランジットなので何か手続きをして入国しなければいけないんですか?
お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドバイでトランジット

今年の冬にレバノン・シリア・ヨルダンに行きました。帰りの便はアンマン発
    ドバイ着が午後4時、関空発が翌日の午前3時前でした。乗り継ぎ時間は
    約12時間ありましたので、ドバイで少し観光しました。

お尋ねの何か手続きがいるかということですが、特に何も必要ないです。
    そのままパスポートコントロールを通れば良いです。その時に、私は
    パスポートと帰りの航空券を示して、「トランジット」と伝えました。

係官は「トランジット」の意味が分からなかったようですが、でも
    「ジャパニーズ」と言ってすぐに笑顔で通してくれました。

空港内でドルを少額の現地通貨ディルハムに両替して、タクシーで
    ドバイの中心地のゴールドスークに行きました。メータータクシーですので
    ぼられることはないです。ただ、空港内の初乗りは20ディルハムなので
    注意した方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件