Q&A

LAやSFでお勧めの子連れレストランを教えてください。

公開日 : 2009年05月28日
最終更新 :

こんにちは。

新型インフルエンザの感染者増加もピークを過ぎてきたようで、7月末の旅行がなんとか決行できそうで内心ホッとしております。
まだすっかり安心・・・とはいかないのですが。

LAとSF滞在中、子供と一緒にジーンズ(子供はハーフパンツ)でも入れるレストランを探しています。
LA・SFの前に滞在するアナハイムでは、おそらくハンバーガーやピザなどのテーマパークお気軽メニューが多くなると思うので、できれば「これぞアメリカ!」的なステーキや、シンプルなシーフード料理を食べたいです。
舌が肥えている親子ではないので、ファミリーレストランのようなところでOKです。ガイドブックではドレスコードのあるようなステーキハウスばかりが」紹介されていて・・・。
ランチ一人10~15$くらい、夕食一人20~30$くらいの予算です。

お店の場所は、宿泊するホテル(LAはルネッサンス、SFはシェラトンフィッシャーマンズワーフ)から徒歩10分以内、もしくはタクシーで10$前後で行けるところがありがたいです。

ご存知でおススメのレストランがありましたら、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: LAやSFでお勧めの子連れレストランを教えてください。

    カリフォルニアは詳しくないのでわかりませんが、全米にもあってカリフォルニアにもあるステーキハウスというと、Outback Steakhouse、シーフードで言うと、Red Lobsterでしょうか。子供連れで普通に行けるところです。子供用のメニューもあったり、料理が来るまでの間、お絵かきの紙やクレヨンをくれたりします。お店のHPから、Locationsや"Find a restaurant"というところから、場所が検索できます。


    Outback Steakhouse
    http://www.outback.com/index.aspx

    Red Lobster
    http://www.redlobster.com/


    あと、ステーキやシーフードではありませんが、パスタのお店で家族で行けるところ、というと、Olive GardenやMacaroni Grillもあります。Olive Gardenはサラダがついてくるのですが、サラダだけでもおなかが一杯になるような量です。

    Olive Garden
    http://www.olivegarden.com/

    Romano's Macaroni Grill
    http://www.macaronigrill.com/Menu/CityList.aspx?state=CA&StateName=California

    どのお店も予算内でいけると思います。また、食べられなかった分は "We need a box." というと、持ち帰りの箱を持って来てくれて、残りを自分で入れるか、お皿をさげて、箱に入れて持って来てくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みちこさん

    みちこさん、レスありがとうございます。

    Red Lobsterって、かわいいお店ですね!!!
    でも調べてみたら、SFYLAからずいぶん遠いところにしかお店がなくって残念!!!
    近ければ絶対行くのに~。

    食べきれなければ"We need a box." ですね?
    覚えておきます。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/29 17:59

    Re: フィシャーマンズワーフのレストラン?

    お泊りはSheraton でしたよねー?

    ワーフにはむかし何回か泊まっていましたが、...

    近くのPier 39からずーっとギラデリ・スクウェアまでたくさんレストランはありますが、....ファミレスというと全く記憶にありません。

    海側のJefferson Street を西にWax Musium の前とかを通って行くと、ワーフのシンボルのサイン塔のあたりにレストランがあります。私の写真は朝撮ったので、...ですが、...
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/warf3.jpg

    Guardino とかAlito’s とか店の前で蟹とか海老を茹でている店には81年に初めて行ったときに入りました。そんなに高かったとは思いませんが、ファミレスとは違いますね?!その辺はドレスコードとかはかんけーねーと思いますが、Hydeのケーブルカーの停車場の近くのGary Danko とかならミシュランの星ですが、….

    ワーフでファミレス? 全く思い出せませんが、お泊りのホテルの裏道、Beach Street を西に行くと、キャシュアがあるようなレストランがあったと思いますが、....たぶん盆栽屋の近く? あとは、各ホテルのコーヒショップがそんな感じです。ホテルならBeach をずーっといったところにあるHoliday Inn のコーヒーショップはお安く食べられると思います。あとはPier 45(写真のところのさらに海のほう) にHard Rock Cafe があるみたいです。

    トー思ったら、IHOPがホテルの直ぐ近くにありました。Beach – Powell の角です。
    ------------------------------------------------------------------

    お子様と入ってはいけないのは、Beach street にあるHooters です。ウエイトレスが刺激的な服装で有名です。

    昔行ったステーキや?
    むかし行ったステーキやはなくなったのか見つからない! 残念

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランさん

    サンフランさん、レスありがとうございます。

    写真、とってもわかりやすいです。tukishimaさんにも紹介していただいたAliotoがよく見えますね。
    これなら一発で行けちゃいそう。

    うわ~、ウェイトレスが刺激的な服装ってどんなかなあ??
    息子には見せたくないけど、わたしは見てみたい!!
    ラスベガスのカジノでカクテルを配っているバニーガールのお姉さんみたいなのかしら?

    他レスにも書きましたが、ローストビーフのお店「ハイスオブプライムリブ」に食指が動いています。

    ハードロックカフェもあるのかあ・・・。ホントに調べだすと、行きたいとこばかりで迷っちゃいますね。

    楽しんで検討させていただきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAやSFでお勧めの子連れレストランを教えてください。

    LA に いますんでいますが にほんへ 2しゅうかんほどいってきて きのうかえってきました。

    にほんにはいるときは swine flu (新型インフルエンザ) きないけんさなどあったりしましたが かえりは にほんから もらってくるかしんぱいでした。

    でも ひこうきが ガラガラで たいへんらくでした。

    にほんからかえってくると すぐたぺたいものに べトナムの ファッ (フォウ?)
    ちゅうかの ヤムチャ【飲茶】とか メキシカン とかいろいろ ありますが

    "「これぞアメリカ!」的な" ところでは

    Norm's http://www.normsrestaurants.com/
    Hometown Buffet http://www.buffet.com/
    Shakey's pizza http://www.shakeys.com/

    といったところ に にほんからかえると "なつかしさ" をかんじてしまいます


    こんど SF に いったらぜったいいきたいのが ずっとしまってて さいきん またあいた
    science museum: http://www.calacademy.org

    ここは むかし San Jose にすんでいたこどものときから だいすきなところでした


    まえは SF に いったら だいたい Chinatown か North Beach で Italian だったけど さいきんは こっちのほうの Sunset District (Gloden Gate Park の みなみ Judah と 20th あたり) でごはんたべます。 バスとか Judah を はしっている Muni とかでいけます (シェラトンフィッシャーマンズワーフから徒歩10分以内 ではないです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポチとミケさん、ありがとうございます

    ポチとミケさん、こんにちは。

    紹介していただいたレストランのHP、たしかに一目見て「アメリカ!」な感じがしました。
    サンドイッチがどどーん!お肉がデデーン!
    メタボなおなかが、さらに大きくなりそうで怖い~、でも美味しそう。

    最近日本にいらしてたんですね。日本のインフルエンザ狂騒曲に驚かれたのではないかしら?
    機内検疫(最近ようやくしなくなりました)で検疫官が全身白い防護服にくるまれて検査する姿は異様です。マスコミの過剰報道で日本全体がパニックになり、オークションではマスクが何十倍もの値段で取引されるなんてこともありました。
    でも、飛行機がガラガラなのはいいですね。
    先日ハワイに旅行した同僚が、「飛行機、半分も乗ってなかったよ」と言ってました。夏休みになってもそんな状態なら、わざわざマイルを買い足してビジネスにするんじゃなかったかなあ?

    LA在住とのこと、もしもハリウッドハイランド近辺で、安くていいレストランをご存知でしたら、教えていただければと思います。

    情報、ありがとうございました!!

  • Re: LAやSFでお勧めの子連れレストランを教えてください。

    サンフランシスコのレストランは、全米のトップスリーに入るくらい質が高いし種類が多いので、これというお勧めは難しいです。 好みもありますし。

    http://www.ttvusa.com/hellores_top.php

    こちらの日本語テレビで紹介されているレストランです。 良いリストだと思います。

    実にアメリカ的なところなら、

    http://www.sfphotorama.com/tommys-joint-world-famous-van-ness-san-francisco/

    地元の人気レストランです。
    フィッシャマンからは、ケーブルカーやバスで行けます。ジャパンタウンの近くです。
    チーズケーキなら、

    http://www.yelp.com/biz/the-cheesecake-factory-san-francisco-2

    http://www.yelp.com/biz/in-n-out-burger-san-francisco
    子どもや若者に人気。

    http://www.ejanweb.com/
    地元の情報誌。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    tukishimaさん、ありがとうございます

    tukishimaさん、こんにちは。

    こちらでもお世話になります~。

    なるほど・・・SFのレストランって、質が高いんですね。
    誰かのブログで「フィッシャーマンズワーフは黙ってても客が来るから、何の努力もせずまずい料理・ろくなサービスなしでも店がやっていけてるので、ハズレをひかないようにするべし」みたいに書いてあったので、こりゃ情報収集しなくっちゃ!と思いまして。(笑)

    ハローレストランのサイト、面白いですね。
    お料理のレシピまでくわしく放送するんですね。見ててよだれが出そうでした~。

    地元情報誌情報もありがとうございます。
    やはり和食系が多いですね。旅行終盤に息子が「日本のご飯!」と騒いだら活用させていただきまーす。

    ガイドブックでステーキハウスを調べると、どうしても高級レストランしか出てこなくて困っていました。安くで食べられそうなチェーン店では、「アウトバック」「シズラー」「メルズドライブイン」といったものがあるところまではわかったのですが、これらは日本のファミリーレストランと同じようなものでしょうか?

    友人は「そんなもん、前もって調べんでも、向こうでホテルの人に訊いたらいいやん」って言うのですが、先日のソウルでレストランについて相談してもいまひとつだったので。(レベル低めのところだったからかな?)

    情報、ありがとうございます!