Q&A

来月トルコへ旅行します!!

公開日 : 2009年05月31日
最終更新 :

トルコ情報何でも良いので募集!!
初トルコなので、ウキウキです。
オススメとかあったら教えてください!!!!!!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 来月トルコへ旅行します!!

現地ツアーの Veni Vidi Travel 良かったらしぃですよ!

使ったことは無いのですがw

日本にも代理店(?)があるみたいですね。

Http://turkey.J-Bridges.Jp/index.htm

問い合わせなら電話代だけでしょうから

冷やかしでも電話してみられてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/04 20:50

ありがとうございます

トルコ専門の所みたいですね。有益な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコの世界遺産の写真がいっぱいあります♪

トルコの世界遺産の写真がいっぱいあります♪
    http://worldheritageps.client.jp/world-heritage/asia.html#TURKEY

写真だけではなく、歴史なども詳しいです。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/04 20:46

ありがとうございます

本当に写真がイッパイですね。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/02 21:10

ご回答ありがとうございます。

早速ご回答いただき、ありがとうございます。エーゲ海是非行きたいです。
    今回はあまりゆっくり日数を取れない為、現地代理店にツアーを申し込み、効率良く廻ろうかとも考えていました。やはり、自分で行きたいところを決め、自由に行動する為には、個人で動くべきですかね???何せ、時間が限られてしまっているもので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/02 21:24

アキテス・トラベル良かったですよ。

以前、現地代理店を利用したことがあります。アキテス・トラベルという代理店を利用しましたが、良心的な値段で親身に希望を聞いてくれて、ワガママすべて叶えてもらいました♪日本語もOKでしたよ。言葉に不安があるなら尚良いのではないかと思います。

• 09/06/01 09:29

エーゲ海側のクシャダスがお薦めです。

はじめまして。この手の質問はとらえどころがなくてお答えしづらいですが、私がお薦めしたいのはエーゲ海側の「クシャダス」です。「イズミール」又は、パムッカレのある「デニズリ」からバスで入ります。距離はイズミールからが近いです。「クシャダス」はリゾート地で、ヨーロッパからの観光客も多い。しかも物価が安い。この街に5泊しましたが、海辺のホテルのツインルーム・シングルユース(2食付き)で、一泊4,700円。小さなスーパーもあってとても暮らしやすく、もっと滞在したかったです。このクシャダスをベースに、以下の日帰りの旅をしました。旅は身軽がいいですね。

1.聖母マリアの家・エフェソス・エフェソス考古学博物館。バスでエフェソス近くの停留所に行き、そこからタクシー(契約料金:€ 22?)で聖母マリアの家へ朝一番で訪問(敬けんな祈りと涙)。その車で「エフェソス」入口下車(タクシーの契約終了)、見学(その規模の大きさに呆然)。次に(野原で)古代のコインを売っていた人のバイクに乗せてもらって「考古学博物館」へ(心優しいトルコの人々に助けられ、効率良く観光出来た一日)。
    2.ソケ経由で「ディディマ」「ミレトス」の2遺跡。先ずバスで「ソケ」に行って、そこで乗り換えて「ディディマ」を朝一番に訪問(聖域からの強いフォースを身体全体に感じた)。その後、バスでソケ方面に戻り、途中で下車?(地元の人に教わる)。その後、「ミレトス」へと歩く。徒歩5km。しかし、途中で親切な地元の人に往路は車・復路はトラクターと車に乗せてもらう。尚、日射しが強烈で、この日はお弁当・水・帽子・サングラス・陽よけの雨傘・扇子を持参して「自己防衛」。ミレトスで飲んだ「冷たいオレンジ果汁」が旨かった。
    3.バスで「セルチュク」に行き、徒歩で聖ヨハネ教会とアルテミス神殿跡を訪問。帰路、ビールで水分補給、夜はキャラバンサライで、ベリーダンスを見る。「清濁併せ呑む」一日。
    4.エーゲ海の海上遊覧(€ 20:お昼付き:途中停船して海水浴)「真っ黒肌のおまけつき」。

以上、ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/01 06:37

トルコ独り旅

過去、トルコ独り旅を楽しみましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

イースタンブール、カッパドキア、アンカラなどのこと
    が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件