Re: チェコのビール

私が気に入ったのはピルスナーでしたかね。
チーズと一緒に食べると蜂蜜のような香りがします。
あと、一番好きだったのはチェスキークルムロフの地ビール(黒)。
エッゲンベルグ、だっけ? これはうまい。本当にうまい。
「もっと飲みたいから酔うな俺!」と言い聞かせながら飲んでました。
フルーツビールはあったっけ? 見かけませんでした。

さて、チェコのビールのレベルの高さと同じくらい、ハンガリーのワインは素晴らしいです。だもんでこちらも楽しみにしてください。
スーパーで買って一本100円から。そんな安ワインでもうまい。
エグリビカヴェルで一本250円くらい。もちろんうまい。
あと、BBとか言うバラトン湖産のシャンパン(じゃないか、発泡ワインか)。一本300円程度。
時間があったらエゲルという小都市に行くとずらりと並んだワインセラーで試飲が楽しめます(一杯30円程度)。
あーハンガリーまた行きたい。

チェコ、ハンガリーは偽警官とスリなど基本的なことを気をつければそう危なくないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ああ、ハンガリー

    こんにちわ。
    ああ、やっぱりチェコのビールは最高なんでしょうね。
    チーズと一緒に飲むと蜂蜜のような味がするだなんて。
    ちなみにトカイワインは飲まれましたか?
    あれも最高ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件