Q&A

フランツヨーゼフスヘーエでのハイキングについて

公開日 : 2009年06月03日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
今年は数年ぶりにオーストリアを撮影旅行しようと思っていますが、勤務先の都合で休みが10日ほどしか取れず、スケジュールに悩んでおります。
ウィーンinミュンヘンoutで、大まかにウィーン→ハルシュタット→ザルツブルク→インスブルック→ブレゲンツ→ミュンヘンと移動する予定です。
そこでお教えいただきたいのですが、

1.ザルツブルク→ツェル・アム・ゼー(グロースグロックナー経由)→フランツヨーゼフスヘーエ→ハイリゲンブルート(1泊)、翌日逆ルートでインスブルックへ向かおうと思います。フランツヨーゼフスヘーエでハイキング(滝まで)をしたいのですが、ハイリゲンブルート発のバスの本数が少ないので、荷物を持っての移動になるかと思います。ハイキング中預かってもらえるような所はあるのでしょうか。

2.インスブルックからトラッツベルク城へ日帰り観光をしたいのですが、城のHPにもインスブルックから車で25分とあるだけで、詳しい説明がありません。麓から城まではシャトルバスがあるようですが、麓まで公共交通機関(タクシー以外)を利用して訪れるのは困難でしょうか。女一人旅なので、できれば長時間の徒歩移動は避けたいです。
以上ご教示ください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

このところパソコンを開かなかったのでお返事が遅れて申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。
    ルート変更も視野に入れて考え直そうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/04 17:02

ハイリゲンから往復

フランツの観光案内所、レストラン、宿で預かってもらえる可能性もありますが、ハイリゲンブルートに連泊してハイキングが確実かと。連泊しなくても、荷物をピックアップして多発のバスでリエンツへ。さらにその日遅くには列車でザルツかインスブルックに出られるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件