Q&A

ユーレイプパスの購入について!!

公開日 : 2009年06月03日
最終更新 :

今アジアを旅していましてこれからヨーロッパヨーロッパでは買えなくて日本でしか買えないと書いてあありとても不安です。それがないとヨーロッパを周遊するとき不便なので…今更これを買うために日本へ帰るつもりもありません.どなたかヨーロッパもしくはその近辺、アジアなので購入した方いませんか?ちなみに今バンコクにいます。日本以外で買った方情報教えてください。出来れば値段のほうも教えてください。今買おうとしているのはユースの2等を買うつもりです.

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本以外でのユーレイルパス購入

基本的にヨーロッパ以外の国であればユーレイルパスを購入することはできます。ですので恐らくアジアでもユーレイルパスの取り扱いがある処であれば購入はできます。

ただ、以下の点に気を付けてください。
    (1)これは日本でもそうですが、全ての旅行代理店にその場で受け取りができる「発券機」があるわけではありません。首都圏でも行ってその日&その場で待たずに受け取りまでできる代理店は10本の指に足りるくらいです。そのため「○日の**時以降にまた来てね」ということになるかと思います。

(2)パスには Residence of Country 「居住国」が入ります。
     今いらっしゃるバンコクで購入の場合には Thailand と入るはずです。パスの利用にはパスポートも同時に見られるのが '一応の原則' です。さすがにパスポートを1ページずつ確認という作業はしないかと思いますが、パスポートは日本 でも タイの長期滞在VISAはない(ヨーロッパ以外には非常に疎いのでどのような入国条件があるか分からないのですが...)、でもパスの居住国はタイ... ととんでもなくまれな検査をされてしまう可能性があります。
     そのような「万が一の万が一」な状況の時もあることをご理解ください。
     尚、日本の発券機では「居住国の変更」はできません。なので例えばオーストラリア居住で日本に短期滞在、その次にヨーロッパに行くという方でも上記のような事情を説明して納得していただいた上で 'JAPAN' と入ったパスを発券していました。

それと第3者な話によると数種類のユーレイルパスはヨーロッパに入ってからでも購入はできるようなのですが、非ヨーロッパで購入するのと比較すると1,2割は高いそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/04 18:33

Re: ユーレイプパスの購入について!!

私はヘルシンキでベネルックスパスを買いましたが、買えるかどうか疑問には思わず、ぶっつけ本番でした。
    他の国でも私は同じ行動をすると思います。

パスポートを要求された通り見せてヨーロッパ人で無いことを証明しカードで買いました。
    私は1等でしたが、日本の値段と比較はしませんでしたから値段のことは判りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/04 09:25

私も昔…

はじめまして。私も昔、ヨーロッパをユーレイルパスで周遊しました。イギリスで語学研修を受けていましたが飽きてしまって、ユーレイルパス21日間を日本から送ってもらいました。やはり日本での手配が基本です。ネットで購入し、最初にヨーロッパに入る都市の(大きな)ホテルに国際郵便で送ってもらう方法や、開き直って「ヨーロッパパス」をコンビネーションで使うってのもいいですね。何れにしてもその価格がポイントですね。
    御参考に本件の使い勝手が良さそうなサイトを添付するのでご参照ください。
    お身体に気をつけて、良い旅をお続けください。それではお元気で。チバレヨー!!

http://www.suntravel.co.jp/train/train_enjoy.html

http://homepage3.nifty.com/tabi-station/eurail/eurail.html?gclid=CPL63PTL7poCFU0wpAodyy5LBQ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/04 00:09

バンコクの旅行社で

昔の話ですが、欧州内の駅のユーレイルオフィスで旅券を見せて買えた話は聞きました。今はどうかわかりません。欧州外に住む人のためのパスなので、原則欧州内では買えないことになっています。
    出発前に日本で買うのが一番よかったのですが、バンコクでも大きな旅行社でトライされては。
    できれば欧州に着くまでに買い、ダメなら欧州内のユーレイルオフィスでトライされては?

• いいね! 0
    • コメント 0件