Q&A
  • 男性
  • 吸わない

easy jetのbaggage policyについて

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

こんにちわ。ヤマデンブルクと申します。

今回初めて格安航空券を取ってみましたが、よく分からない事だらけで、過去のレスなどを見てある程度理解出来たのですが、メールで送られてきた確認書の下の方にある「important information」の中の「baggage policy」の項目にある以下の文章の意味が分かりません。

>Each hold bag is charged at €22.00 per bag at the airport.

単純にそのままの意味だと、Hold bag 1個につき空港で22ユーロチャージされると解釈出来ますが、11ユーロの荷物代を事前に払って、更に空港でも取られるのでしょうか? どう理解すれば良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、ベネチア→ナポリで利用するのですが、イタリアで言えば国内線になると思いますが、それでもかなり早く空港に行かないと混雑で間に合わないでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: easy jetのbaggage policyについて

ヤマデンブルクさん
    先日、イスタンブール→ロンドン、ロンドン→ポルトガルの2フライトで利用しました。
    LCCですが「機材は新しかった」と言うのが印象に残りました。

最初のご質問ですが、
    無料で荷物を預けることができるのは1ヶのみ(20kgまで)です。

航空券手配時(予約時)に2ヶ以上預けることがわかっている場合、1ヶにつき11ユーロで預けることができます。
    これが予約時ではなく空港(現地)で手続きを行うと22ユーロ掛かるということなので、予約時に申請すると半額ですむということですね。

2番目のご質問ですが、
    国際線と異なり出国審査はないので2時間前なんてことはないでしょうが、込み具合によりなんともなところもありますので、私であれば1時間前には行くようにしてます。

以上、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: easy jetのbaggage policyについて

いつでもtrip様、レスありがとうございます。

荷物代が現地では倍になるとは恐ろしい料金システムです。過去のレスでも2kgのオーバーでもかなり追加で取られたと書かれていたので、気をつけたいと思います。

また、チェックイン1時間前の件、ありがとうございます。今の目論見通りで良さそうだと再確認出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶんですが、、、

オンライン予約の際にチェックインする荷物を予約せずに、空港で申請すると22ユーロかかります。という事だと思います。

easyjet は使った事がありませんが、Skyeurope だったか、やはり同じような格安の航空会社がそうでした。

easyjetから送られてきたconformationの中で、請求された料金の中に荷物の料金も記載されているようならば、大丈夫なはずですよ。

国内線の場合、私は余裕をもって1時間半前くらいに行くようにしています。
    conformationの中に何分前にチェックインしないとキャンセルになるか、書いていませんか?
    40分前とかならば、少し早めに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たぶんですが、、、

vienna109様、レスありがとうございます。

安心しました。確認書には予約通り1個の荷物の事も記載があります。

・飛行機のマーク →フライト情報
    ・トランクのマーク →20kg以内の1個のhold bagの記載あり
     →タイトル> 1 Hold bag(s) per flight between all passengers combined

また、チェックインの件ですが、遅れたら、席はなくなり、返金もしない旨、しっかり記載されています。
    余裕をもって1時間半前との事、参考になります。2時間40分前にチェックインが始まるのですが、過去のレスを見ると、国際線でしたが、チェックイン開始時間に並んでギリギリと言う書き込みがあったので、心配でした。一応、締め切り40分前の更に1時間前くらいに行こうと考えていたので、そこそこ妥当な線なのかなと思いました。国内線で2時間40分前に行くのはハードル高いなと。もちろん、心配なら優先搭乗の権利を買えば良いと言う話もあるのでしょうが、追加料金を払う際にも、またカード手数料を取られるかと思うと、手を出す気が起きないのです。