Q&A

カルガリーの安いホテル

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

今度キューバの帰り道正味1日で(2泊です)
バンフ周辺を朝から回ってこようと思っています
所がカナダの宿泊料の高さにビックリ
アメリカのようにモーテルに泊まれば安いだろうととタカをくくっていたのですが・・

そこで質問なのですが
HAV~YYZ~YYCと乗り継いでYYCには20:20到着しレンタカーにて
バンフかケンモアに宿泊し翌朝からコロンビア大氷原まで行き
(勿論モーレン・ベイトー等寄り道しながら行きます)バンフでスーパーに
寄ってそのままカルガリーまで戻り翌朝のフライトで帰国を考えています
強行は充分分っていますが欧州・中東では何度もこんな事しているので
大丈夫って事で^^;

Q1)国立公園の入場料は24h制なのでしょうか?それとも1日単位なのでしょうか?
それによって1日目の宿泊をバンフかケンモアか決めたいと思ってます

Q2)カルガリーはエアポートホテルならデルタが良さそうですがお値段が・・
最終日になるので荷物整理等も考えシングルの個室を探しているのですが
どなたか朝6:00に空港へレンタカー返却するのに良いカルガリーのホテル
ご存知ないでしょうか?(出来れば幹線道路に出易いCAD60程度の宿泊施設希望です)

最後に7/19カルガリーに入りますが1部行程シェア出来る方いましたら連絡下さい

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• park pass

国立公園の入場料は、1日単位です。20ドルほど。確か午後4時以降に入場の場合は翌日1日(多分午後4時ごろまで)が含まれます。
    カルガリーでの宿泊は60ドル前後は難しいと思います。夏はハイシーズンなので。バンフ寄りのハイウエイ1沿いにいくつか安いモーテルがあります。朝6時に空港であればラッシュアワーの始まる前なの空港までスムーズにいけると思います。red carpet inn,royal wayne moter innは、比較的安いほうだと思います。
    空港周辺のホテルはチェーンがほとんどです。
    best western,super8 motel,sandman hotel,holiday inn,days inn,comfort inn、radisson hotelなど。
    これらのホテルは市内にいくつかあるので間違えないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

そうですか・・・
    やはりカルガリーは安い所少ないのですね

>バンフ寄りのハイウエイ1沿いにいくつか安いモーテルがあります。
    >朝6時に空港であればラッシュアワーの始まる前・・・
    こちらの方面はどのあたりに有るのでしょうか?
    朝5:30頃出発して6:00前に空港着ける位なら検討して
    みる価値有りそうですね

又わがまま歩きのカナダを図書館で見た所
    カルガリーには電車が空港近くまで出来るような事書いてありましたが
    現在はどうなのでしょうか?

• Arushaへ行かれましたか?

くまさん*G さん、こんばんは。

私達は皆さんのご支援を得てタンザニアArushaへ行くことになりましたが、でも、日程の関係で僅か1泊だけです。

ArushaのGreat Rift Valleyをご一緒できるかと思っていたのですが?
    もし既に行かれたのなら最新情報をお願いします。

私達は、BurundiのLake Tanganyika, RwandaのLake Kivu, MalawiのLake Malawiも行程に盛り込み、好きな島ですがComorosへ行けませんが、Zanzibar島に行くことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イスラエルでのドライブで回答を・・・    

イスラエルでのドライブで回答をしたと思うのですが
    今回は見送りになりました
    来年は行く予定ですがパスポートの余白が見開きで1箇所になったので
    もしかすると切り替えないと行けないかもしれない状況です
    その節はは質問させて頂くかもしれませんので宜しくお願いいたします

また皆様からのカナダ情報も宜しくお願いいたします