Q&A

香港ストップオーバーしてアジアビーチを楽しめるのか?教えてくださいm(_。_)m

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

今年の10月に1週間の日程でアジア旅行を考えています。
 香港/マカオとアジアビーチを組み合わせたいと考えています。キャセイでストップオーバーしたら・・と、たらんでいますが、欲張りなのでしょうか。できれば香港ではマカオにも足を伸ばしたいのですが。
 また組み合わせるアジアビーチはやはりプーケット/セブなどを考えているのですがどこがよいのでしょうか。
 アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 香港ストップオーバーしてアジアビーチを楽しめるのか?教えてくださいm(_。_)m

9月ですが、プーケット7泊&香港2泊でツアーを取りました。4,98円でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 08:12

意外に無駄が多いですよ

あくまでキャセイを利用すると、ですが、香港からバリへは往復とも
    一泊は必要です。

CX785がHKG 1005 DPS 1450 なので、日本からは早すぎる。
    以前は、夕方の便があったのですが、日本人が激減して、
    なくなってしまいました。

帰りは香港着が夜なので、これも一泊必要。
    ということで、バリに行くのに香港経由は使えないように
    なってしまいました。要するに、バリまで行くだけで、往復4日。

キャセイが直接乗り入れているビーチは他にはセブ島とペナン島だけ
    です(泳ごうと思えば、大阪でも泳げますが)。しかし、ペナンは海を
    期待して行くところではないので、残るはセブ。

CX920 CEB 1230 HKG 1510 は成田と大阪の最終便に間に合います。
    CX508 HKG 1610 NRT 2125
    CX502 HKG 1620 KIX 2105

往路も、
    CX921 HKG 1615 CEB 1900があるので、日本からの同日接続が可能。
    ならば、どちらかで一泊すれば良いことになります。

以前はプーケットにも就航していたはずですが、今はドラゴン。
    通常のチケットでは乗れない(ノーマル等なら全く問題ないが)と
    思います(要するに市場に出ない)。パッケージならあるかも
    知れませんが。

セブ島だけではないでしょうか?無駄がないのは。
    他は、往復一泊ずつか、ビーチに繋ぐフライトが出る都市で、一泊が
    必要になると思います。例えば、プーケットもドラゴンが使えない
    のであれば、TGか何かでバンコクに飛ぶ。するともはやその日の
    内に帰国するのは不可能(TGの朝一番ならぎりぎりセーフ)。

結論は、可能だが、一部を除き、香港に二度泊まるか、中継地でさらに
    一泊が必要となり、短い休みしか取れない日本人にはきついことになります。

香港が初めてとか、香港大好きとかなら、何度泊まっても良いでしょうが、
    正直行って、ホテルは途轍もなく高いし、物価も日本と大差ないし、何より
    人が多くて疲れるし、うるさいし、、、で、「日本にはない活気のある街」
    程度の魅力しかない(これも大きな魅力なのですが)香港に往復一泊以上
    に果たして堪えられるか?です。

考え方によっては、往路(または復路)に香港、復路にマカオとかを入れれば、
    できないことはないでしょう。ただし、リゾートの滞在は短くなりますが。

むしろ、香港を如何にパスして現地またはそこに近い都市での滞在を
    増やすかにいつも頭を使っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/06/08 10:10

キャセイホリデー

キャセイは、7月には臨時便で香港同日乗り換えで、行けます。
    キャセイホリデー(キャセイの旅行子会社で、キャセイのホームページからリンクしています。)
    には、香港経由のビーチツアーがあります。
    もちろん香港で宿泊しても料金は、変わりません。(ホテル代は別ですが)
    一度、サイトを覗いてみるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 01:41

香港にもビーチはありますよ

香港にもビーチはありますよ

香港島のRepulse Bayなんて白砂のかなりキレイだし
    先日行きましたが、泳いでいる人もたくさんいましたね

あと、ラマ島とかランタオ島もあるし。

ストップオーバーして何日あるかにもよります。

全部で1週間の日程・・・といっても
    行き帰りの日程を含めて「7日間」ということでしょうか。

キャセイ行き夜発・帰り朝香港発だと実質5日になるので
    それだとほかのアジアビーチはきついでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/07 22:22

海南島

HISでもJTBでもここ地球の歩き方プラザでもどこでもいいので航空券だけ取るだけで、宿は現地ででも可です。
    香港で2泊して、目的地までとリクエストするだけです。香港の先が満席なら、帰りに2泊する方法も。

場所は中国のハワイ海南島の三亜がお勧めです。リゾートホテルの個室のYHがあります。プーケットやバリでもいいですが。やはり個室のYHがあります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港ストップオーバーしてアジアビーチを楽しめるのか?教えてくださいm(_。_)m

こんばんは。

僕は、以前はタイのバンコクと香港(マカオ)でキャセイのストップオーバーを
    時々していました。

僕は、自分でキャセイのホームページ等から便と時間を検索・選択し、
    旅行会社に、
    ~日の~便で手配をお願いします、と注文していました。

ツアーでは、なかなかそういう周遊のはないかもしれないですね。

航空券は航空券で手配し、ホテルはネットで手配をしたらいいかもしれません。

香港空港に着いて、マカオに直接行く場合は、飛行機の到着時間と船の出発時間を
    考えながら、便を決めるといいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/07 21:39

ありがとうございます

ありがとうございます。参考にさせていただきます。やっぱり旅行は準備が一番大変で、楽しいってことですね。今まではほとんどツアーでの旅行しかしていなかったので、いろいろ調べてチャレンジしてみます。
    また、ご指導お願いしますm(_._)m

• アジアビーチ

僕もキャセイで香港ストップオーバーは、良くやりますよ。一週間だとちょっとキツイかも。
    マカオへのフェリーは頻発しているのですが、大陸の中国人が大挙押し寄せるので、特に夕方
    から夜にかけて香港へ戻る船は、かなり待ちます。

一方ビーチですが、プーケットは、11月から、セブは、12月からが乾季です。雨季と言っても、
    四六時中雨が降っている訳ではないですが、あまり良い感じはしないです。

10月に乾季であるアジアリゾートは、バリ島ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/07 21:16

アドバイスありがとうございます。

サバーイさんありがとうございます。できればもうひとつ質問させていただけたらと思います。
    JTBや日本旅行のツアーではあまり上記のようなツアーはないといわれましたた。HISでチケットとホテルを別々に取るようになるのでしょうか?旅行初心者ですみませんが、御助言頂けますか?