Q&A

スーツケースを持ってKLモノレール

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

Air AisaでKL LCCターミナルに入りバスでKLCCまで行きます。
その後、モノレールでBukit Bintang駅へ行き目の前のユースに行こうと思ってますが、モノレールはスーツケースを持っての移動は厳しいですか?時間帯は平日の午後5時半KL LCC空港着です。
エスカレーターはもちろんあると思いますが、車内大混雑でしょうか・・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/06/23 01:40

結果報告です。

今日KLから帰ってきました。
    KLセントラル駅のバスターミナルからモノレール駅への道が現在工事中で迂回しなくてはならなくて荷物があって非常に辛かったです。
    平日午後7時半に乗ったのですが、ガラガラで車内は荷物を持ってても問題はなかったです。
    ただ、駅に下りエスカレーターがないんですね。もちろんエレベーターもありません。
    なので大きな荷物を持ってのモノレールの移動は向いていないかもしれません。
    大きな荷物がなければ全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/09 02:30

ありがとうございます。

K28さん、betさん、ベラチャイコートさん、回答ありがとうございます。
    スーツケース自体はそれ程大きなものではないのですが、実は2個なのです。
    これをいつもポータブルキャリーに積んで運んでます。
    KLCCに着く時間帯が日本で考える夕方のラッシュ時からずれてますのでモノレールチャレンジします。
    混んでて駄目そうなら改札から出てタクシーにします。
    チケット代はたいした事ないので勉強代として納得します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ちました。

去年11月 3時半エアーアジアで 着いて
    セントラルから ブキビンタンまで 人も 乗れない
    満員の車両が3台続いて 4台目で結局むりやり 乗りました。
    こんなに 混むのだったら もっと 車両増やせと 思いましたが、
    他の人は 無かったようですね。 スーツケースと 顔を
    見られ タクシーに すれば良かったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 08:21

私はいつも

私はKLに行くときは毎回スーツケースを持ってモノレールに乗っています。のぼりはエスカレーターがあったように思いますが(不確か)、くだりは階段だけだったような気もします。自分でスーツケースを持って階段を下りられるのだったら大丈夫なような気がします。夕方でも、今まで車内大混乱でとてもスーツケースを持って乗れなかった、という経験は一度もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 01:32

混雑しているでしょうが・・・

その時間は、混雑しているでしょうが
    でもそこまで心配するほどでもないと思います

混んでて乗れないほどだったら
    次の1本待ってもいいわけですし
    セントラルからブキビンタンまで6~7駅とかだったと思うので
    乗ったらちょっと車内奥にいったほうがいいかもですね

降りるときまた扉のほうに移動しなくてはならないですが

• いいね! 0
    • コメント 0件