Q&A

北米→リマ→クスコ 乗り継ぎについて

公開日 : 2009年06月09日
最終更新 :

連続投稿で申し訳ありません。

クスコまでの乗り継ぎについて迷っていますので、
アドバイスいただければ嬉しいです。

アメリカン航空で、日本→北米経由→リマまで行き、
リマでは観光せずにすぐラン航空でクスコまで移動する予定です。

そこで、ロサンゼルス経由と、ニューヨーク経由があると思いますが、
ロサンゼルス経由の方がトランジットが短いようです。

ただ、ニューヨーク経由ですと、リマに翌朝4時ごろ着。
そのまま空港で待機し、早朝のラン航空乗り継ぎでリマからクスコへ行けば、
楽かな・・・と考えているのですが、実際はどうでしょうか。
そのような行程で行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

だいたいのツアーは、深夜リマ着し、リマで1泊して、観光せずに
翌朝リマ→クスコへ行かれるようですが、
空港、ホテル間の移動や費用面でロスがあるような気がしたので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/12 15:08

ロスでのトランジットについて

昨年、日本→ロス→リマで南米入りしました。
    ロスでのトランジットが2~3時間ぐらいだったのですが、とっても厳しかったです。
    今もだと思うのですが、アメリカで乗り換えると、必ず入国と出国の手続きがあり、またツアー客も一括でカウンターの手続きを終わらせることができず、一人ひとり(カップルや友人はまとめてですが)での手続きで非常に混雑しています。
    また、私の時にはラン航空のネットワークがダウンしていました。どんなトラブルがあるかわかりませんし、個人だとその分のロスは全て自分たちにかかってくると思うので、少しくらいは余裕をみてゆったりのほうが疲れませんし、いいかもしれません。
    また、スーツケースの荷物等、クスコまでエアーで一気にあがられるのであれば、液体物のふた等しっかり閉めていかれてくださいませ。ほんとにパンパンになります。歯磨き粉のチューブのふたが開いてもれた話も聞いたことがあります。私は旅行の途中にリマからクスコへあがったので、袋とセロハンテープを持っていってパッキングしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロスでのトランジットについて

eilean さん

アドバイスありがとうございます。
    実は、同じ行程でフライトが決定しました(^^;)
    ロスとか、NYとかいう以前に混雑していて予約するのも
    大変でした・・・。

乗り継ぎは迅速に行動するよう心がけます。

あと、液体物のことは他でも書き込みがありましたが、
    かなり気をつけないといけないみたいですね・・・。
    女性は化粧品など、どうしても必需品だから
    たいへんだぁ・・・。

• ロスがあるとすれば・・・

risarisaさん こんばんわ

トランジットについては 他の方のアドバイスがあると思います

リマで宿泊せずに クスコへ直行!!
    一見 安く時間的にも効率がいいのですが「クスコが高地」であることがポイントです
    高山病(症)を 「アンデスの手荒い歓迎」と呼ぶ方もいますが
    歓迎の程度は 性別・年齢・体力・普段の行い?とか あまり関係ないようです。
    日本からの長旅の疲れが 症状に拍車をかけることもあります

できれば リマで体調を整えて クスコへ行くがお勧めですが。
    (リマ市街地・博物館は見ごたえがありますので、素通りはもったない)
    無理であれば クスコでは「1日ダウンしていても イイカ~」位のゆとりをもってもいいかもです。

先の質問の参考になるかと思いますが
    クスコに午前中到着する旅行者は 昼に体を休めて 13時位からの半日市内観光を楽しむ方が多いです。
    プライベートツアーだと ガイドさんも 高山病対策を熟知しています
    その人の状態にあわせて 観光に付き合ってくれますよ。

こちらの掲示板で 高山病の対策 については 多くの方が情報交換をしています
    過去レスで検索してみてくださいな

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロスがあるとすれば・・・

のりーたさま 

こちらへもアドバイスありがとうございました。

クスコでの高山対策としては、クスコ着後、オリャンタイタンボへ
    移動することを検討しています。

また、リマは帰国前、ペルー最終日に観光しようかと思っていました。
    あまり見るところがないという感想もあったので、
    そんなに時間はかける必要がないかな・・・と思っていたのですが、
    少し検討してみます。

高山病については、九寨溝へ行ったことがあるので多少の
    心得はあるのですが・・・。また違うのかもしれませんね。
    とにかく、移動時間が長いですものね。

行程について検討することが多くてなかなか手配まで
    行かない状況で悩ましいです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よろしいのでは?

risarisaさん  こんにちは

>リマに翌朝4時ごろ着。
    >そのまま空港で待機し、早朝のラン航空乗り継ぎでリマからクスコへ行けば、

拙い経験ですが、そのような乗り継ぎができればベストではないでしょうか。
    天候の変化からできるだけ早朝のフライトの方がよいと思います。
    私の場合は深夜遅くリマに到着、一番のフライトに乗るため暇を潰すのに
    苦労しました。
    それでも3時ごろになると一番機に乗るために結構乗客が集まってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よろしいのでは?

彝驫靉 さま

こちらへもアドバイスありがとうございます。
    3時にもう乗客が集まってくるなんてすごいですね・・・。
    空港は霧などで発着が遅れたりということを
    読んだので、私もできるだけ早い便でクスコへ行ければと
    思ったのですが。

リマ着は、私の勘違いで朝6時着でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件