Q&A

9月のミュンヘン・フィレンツエのホテル

公開日 : 2009年06月10日
最終更新 :

9月に南ドイツ、フィレンツエ等トスカーナ旅行を計画している者です。
他の書き込みに、この時期ミュンヘンは見本市やオクトフェスタで
ホテル料金が高騰するというのがあり、
宿泊予定のホテルの1泊料金を確認したところ9月中旬では通常の3倍になってました。
よって、9月上旬に旅程を変更の積りですが、
この時期、フィレンツエは、平穏ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/06/11 09:10

参考資料

はじめまして。Blue 3 です。ブルーさんではなくて、ブルースリーとお読み下さい。

さて、既にチェックされたかも知れませんが、貴質問の関連情報が本サイトの旅のQ&A:
    No. 359889 / 09.05.24 「イタリア1週間フィレンツェ・ローマ・ナポリの旅」にあるのでご参照下さい。本サイトの15・6ページあたりにあります。旅のアドバイスやデーターをここから色々と収集できると思います。このQ&Aは、最初は真面目で中盤混沌、終盤は「おばさま達の井戸端会議風」ですが、皆の楽しい会話をご覧いただけます。
    それからイタリアに関しての使い勝手の良い検索サイトを添付します。それでは楽しい旅を。

http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

幸いチケットがオープンだったので良く考えます。
    ドイツとイタリアは、パックツアーで一度しか行ったことがないため、
    いろいろ苦労してます。
    これからも宜しくお願いします。

• Re: 9月のミュンヘン・フィレンツエのホテル

一人旅人様、こんばんわ。

オクトーバーフェストに行かないなら、この時期のミュンヘンは避けられるなら、避けた方が無難と思います。ユース的な宿ですら、高くなります。ただ、自分が泊まったユース系の宿は+10ユーロでしたので、唖然とする高さではありませんでしたが。
    また、お祭り開始の土日のミュンヘン市内は大パレードがあり、大通りを閉鎖して実施されますで、普通の観光には不向きと思います。

フィレンツェですが、イタリアでは夏(7-8月)にオフシーズ設定をしているホテルがあります。そんなホテルの場合、9月のハイシーズン価格と比べてしまうと、ちょっとガッカリするかも知れませんが、あえて比べなければ、特に問題はないと思います。

ホテルとは関係ありませんが、普段は汚い深緑色のフィレンツェのアルノ川も青空が映って、綺麗な青に見える瞬間があります。陽が完全に昇る前の早朝と日が沈む頃からの時間帯です。すぐ近くは無理なのですが、少し離れた先の方が青く見えます。雲さえも映り込みます。興味があれば、気にして見てみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/10 18:52

Re: 9月のミュンヘン・フィレンツエのホテル

>この時期ミュンヘンは見本市やオクトフェスタでホテル料金が高騰するというのがあり、宿泊予定のホテルの1泊料金を確認したところ9月中旬では通常の3倍になってました。

オクトフェスタという催しはありませんからオクトーバーフェストのことだと思いますが、フェストの時期はそれでなくても高いミュンヒェンの宿泊費がこれでもかというほど高騰します。

ミュンヒェンに深夜まで用事があるというのでなければ、アウクスブルクなど近郊の街に泊まれば良いのではないですか(毎回同じコメントで申し訳ありませんが)。その方が旅行全体の予定を組み直すより楽だと思いますが、いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まぁ好き好きですが

9月上旬?中途半端な時期。

10月になれば黄葉がみられるが日が短い。
    料金は峠を越えているのでお得感も。
    燃料費の復活?

• いいね! 0
    • コメント 0件