Q&A

iphone 海外で使えるか否か

公開日 : 2009年06月10日
最終更新 :

こんにちは
iphone新しい物が発売されましたね
とても面白そうだと思うのですが ソフトバンクはまだ
国内ではアンテナが少ないそうで 通じにくいらしいです

という話しを聞いてふと なら海外では使えるのだろうか!
と思った次第なのですが
既に海外でiphoneお使いになられた方おられますか?
是非使用感などお聞きしたいです

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: iphone 海外で使えるか否か

iphone の新しいの、とはよくわかりませんが、iphone 16GB はずっと海外でも使っています。
    もちろん、海外での使用はとても高いですが。
    今はペルーに滞在していますが、違法かとは思いますが、iphone のブロックを解いてもらって、現地の携帯用SIMカードに入れ替え、使っています。ソフトバンクの電話番号ではなくなりますが、現地ペルーの携帯会社の番号となり、現地での国内電話料金で使えるのでとてもお得です。この要領で、例えばヨーロッパならヨーロッパのSIMカードを挿入すれば現地の国内通話料金で使えます。プリペイドなので安心です。料金は追加できます。日本のiphoneは(日本に限りませんが)ソフトバンクの形態でしか使えないようにブロックされているので、まずブロックを解いてもらわなければいけません。データが失われることもあるので必ずPCにバックアップしてからがお勧めです。ブロックを解くのは、ペルーは簡単に市場の電気屋さんなどでしてくれました。ロンドンでもできたそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/19 09:58

パケットはどうですか?

こんにちは レスありがとうございます
    私はiphoneとは別に全世界用simフリー携帯を持っているので、行った先で差換えて使えるので通話はあまり気にしていないのですが
    パケットが日本の物の様に月額5000円以下で繋ぎ放題が海外で出来たらすごいだろうなと思います。
    ブロックを解いてもらって現地simカードに差換えたとして、そういう恩恵はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これからフランスで使ってきます

2009年12月17日から7日間ですがフランスに持って行きます。

いろいろな事を試してきますので帰国しましたら又報告します。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    09/12/12 09:12

Re: これからフランスで使ってきます

こんにちは。あ、いいですね^^クリスマス前のフランス素敵ですね
    無線があちらで無料でどれだけ使える場があるか気になっていました
    あとLANのあるホテルでairmac持って行ったら簡単に繋げるよーという記事も
    ネットで探して読んでいたので
    ほんとかなあと…(やっていない事に確信が持てないので)
    それがいけるんだったら今度の出張はパソコン無しで行きたいと切望しています
    荷物ガラガラ、辛いので

楽しんで来て下さい 私も楽しみにお待ちしています
    気をつけて^^/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスと中国の場合

昨年(2008年)に中国とフランスに行ってきました。どちらでも、iPhone 3Gを問題なく使うことができました。

もっとも、実際に、日本国内と同じように使おうとするととんでもない料金がかかってきますので、データ通信はオフにしておきました。これだと、問題ありません。

パリだとときどき無料の無線LANがあったりしますので(例えば、パリのノートルダム寺院の裏の公園など)、そこを使ってメールを送ってみたりもしてみました。

日本と同じように、料金を気にせず使うことができればどれほど便利か、と思うのですが・・・まだまだ国境の壁は高いといわねばなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん使えます

初代iPhoneと2代目iPhone 3Gを持っていますが、(後者は)国内でも海外でも使えますよ。
    山陽新幹線はトンネルが多いのでダメですが、地上では問題ありません。

海外ではデータローミングは高額になるので、OFFにして、WiFiを使います。
    ソフトバンクの音声、SMSだけ有効にしています。
    音声発信はSkype for iPhone使うので、高額な通話料はかかりません。

中国、韓国、米国にはGlobalPassportCDMA対応のau携帯も持って行ったこともありますが、
    サービスエリアは差がない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/10 21:20

かっこいい!

ステキですね とてもカッコいいです
    ソフトバンクの音声というのは電話という事ですね?
    smsは今使っているドコモの海外携帯でも良く使う手です。安いですもんね

wifiの使えるエリアはいかがですか?
    たまに、有線の繋ぐ方法しかないホテルがあるんです
    ホテルでゆっくりしているときに繋げると便利ですよね
    wifiを研究せねばなりませんね 大概スタバかマクドかという事になるのでしょうか

使いこなしてみたいです 新しいのも出た事だし…♪

• 退会ユーザ @*******
    09/06/10 15:05

Re: iphone 海外で使えるか否か

興味があったので検索で見てみました。
    前世代の機種に関してとは思いますが、使ったことある人の記事はいくつも出てきました。
    参考になればいいのですが。

高額になるデータローミングは設定でオフにし、3G対応もあえてオフにすることで使いやすくなるそうです。
    無線LANがあればネット接続等も海外でも日本と同じように使えるとのこと。

iPhone海外ローミングの使い勝手
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/mobile424.htm

iPhoneはそのまま海外に出かけても、iPod touch + GSM携帯電話になります。データはデータローミングを使わずに、Wifiで。というまとめの

iPhoneを海外で使う
    ttp://www.kenkyuu.net/whatsnew/2009/02/iphone_abroad.html

新しい機種では国際電話のプリフィックスの自動判別などはもう出来るようになっているかもしれませんね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 噂では

日本仕様はSIMロックがかかっているとか

• いいね! 0
    • コメント 0件