Q&A

Huka Lodgeに宿泊された方に質問させて下さい

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

タウポのフカロッジで釣りをしようと思っています。
初心者なのでで短時間ロッジの付近でちょっと、といったつもりです。
服装なのですが、膝までのラバーブーツがあれば釣り用の服装でなくてもOKでしょうか。
また釣りをする際は覚悟していますが、ロッジ内の、例えば客室のデッキや、
共有スペースのテラス辺りにもサンドフライはウヨウヨしていましたでしょうか?
これまで海以外の水辺で遊ぶ祭には、ボタニカの虫除けスプレーをかけまくって
事無きを得て来たのですが、肌に負担がかかるので苦手でした。
出来れば食事したりリラックスするのにスプレーはかけたくないな・・・と。
白っぽい服を着ている部分は大丈夫でしょうけれど、顔周りなどは極力避けたいもので。。
下らない事で恐縮なのですが、皆さんが滞在された時はどうであったか教えて頂けると有難いです。
サンドフライ、いなければいいな・・・本当に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニュージーランドでの釣りは、川・湖ではライセンスが必要です。

ニュージーランドで、ロトルアでは湖でボートによるルアー釣りを。クライストチャーチでは郊外(車で2時間程)の川にてフライフィッシングをしましたが、何れもガイド付で頼みました。
    本格的に釣りをされるのでしたら、ご自分でライセンスを購入しても良いと思いますが、初心者でしたらガイドを検索して探して道具等一式(ライセンスもガイドが発行してくれる)を任せるのが一番良いと思います。魚の大きさ規定もとても厳しいですし。
    大きい湖には必ず専用ガイドがいますので、検索して探されてみては。
    必ず釣れるポイントへ連れて行ってくれますし、雨具や防寒着も用意してくれています。もちろん、コーヒー等の飲み物もです。
    しかし、料金的には一人ですと高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

タカボンさん、詳しくありがとうございます。
    はい、ライセンスの件は存じています。 
    昨年はポントゥーンボートを運転してタラウェラ湖に行きました。
    釣りもチラっと念頭にあったので、その際軽くチェックしてみました。
    (結局ホットウォータービーチに入るだけにしました)

フカロッジとはガイド付き料金も交渉済みです。
    ロッジの近所でレッスン受けて…という体験程度のものです。
    ただ、釣りするならこれは自前が当然、というアイテムがよくわからず。
    長靴さえあれば何とかなるのかな、と現在軽く考えています。
    そこまで釣り人の為にあるようなロッジのスタッフに聞くのは流石に気後れしてしまって。

• いいね! 0
    • コメント 0件