Q&A

ハンガリー、スロヴァキアの見所

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

秋にウィーンINのプラハOUTでの旅行を計画しています。ポーランド、チェコは決まったのですが、ハンガリー東部とスロヴァキアの見学場所が決まっていません。ハンガリーではEger Miskolcに宿をとり周辺を観光。スロヴァキアではとりあえずSpissky城だけは見学しようと思っています。他にお勧めはありますか?
また、Aggteleck鍾乳洞にも行ってみたいのですが、ハンガリー東部のこれらの都市からのバスなり、鉄道でのアプローチはどうなのでしょうか?調べてもよく解りません。アドヴァイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Aggtelek (cを消したのが正当)

    Aggtelekの中は、広いですが、茶色にすすが付いたような色彩の為余り綺麗ではありませんでした。
    ブダペストから車で、4,5時間かかりました。スロヴァキアともつながっている為、こちらから行けるかもしれませんね。

    AggtelekでYahooに検索をかけてみるとhttp://www.hungarytabi.jp/sekaiisan/isan004.htm で行き方がかかれているので、最新の時間を調べてもらうのがベストでしょう。

    お気をつけて!



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/17 20:25

    ありがとうございます

    的確なアドヴァイス、お礼申し上げます。たしかに1日かけてゆく価値があるか、ちょっと不安になりました。むしろスロヴァキアのアイス・ケイブの方が良さそうに思えてきました。
    タトラ山には行きませんが、その裾野をバスで移動してポーランドに入国しようと思います。列車も考えたのですが、昼間に景色を見ながら移動が良さそうですね。旅がまた楽しみに思えてきました。
    回答くだささったお二人に感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/12 00:48

    アルプス的自然も入れるといいです。

    スロヴァキアではタトラ(リ)山がアルプスのようで最高です。街や城ばかりになり勝ちなのでぜひ入れるといいです。タトランスカー・ロムニツアからロープウエーを乗り継ぎ、2500m以上の山頂まで行けます。乗り継ぎ点の山上の湖もきれいです。

    次いで世界遺産、ヴァンスカー・シュテアヴニツアの町並みがすばらしいです。
    ハンガリーは東欧一見所が多く、日数を多く取るといいです。

    ミシュコルツでは洞窟風呂のタポルツア温泉が最高です。近郊のリラフュレドにあるシャトーホテルはすばらしいです。市内泊よりこちらに。

    他にトカイ、ホルトバージ、セゲド、ペーチ、カロチャ、ショプロン、クーセグ、世界最大の温泉湖ヘーヴィーズ、ホーロケ、ドナウベントは必訪かと。

    4国ともYHがすばらしいです。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件