レポート

バンクーバー観光のお手伝い

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

以前日本で添乗員をしておりました。 (バンクーバー在中の女性です)

現在バンクーバーにて別な職業についており、夏はとても暇で暇をもてあましております。
私自身、夏のバンクーバーが大好きで沢山の人に紹介したい気持ちで一杯です。
何かご質問などありましたらお気軽に書き込んでください。



 

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/09/20 21:28

    B級グルメに関して

    初春に、高校生の娘と2人でバンクーバーを訪れます。色々な雑誌を読みましたが、掲載されているほとんどのレストランは、どちらかというと高級な感じがしました。観光客用で値段も高そうに見えます。、娘と気軽に利用できそうにも有りません。シーフードやステーキ等で気軽に楽しめる、値段も手ごろなB級レストランを教えて頂けませんでしょうか。ダウンタウンのホテルに滞在しますので、徒歩で行き帰りが出来る場所が良いと思っています。服装もカジュアルでOKの所が良いです。余りにもおしゃれで洗練されたレストランだと、私も娘も疲れてしまいそうです。

    どうぞ、良いお店を紹介して下さい。

    宜しく、お願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: B級グルメに関して

    こんにちは。
    B級レストランですね~。
    正直申しまして、バンクーバーのレストランは結構お高いです。
    ファミリーレストラン系でもやはりステーキなどは$20~30してしまいます。
    来年の初春という事ですが、バンクーバーでは1月中頃からDine out vancouverという
    イベントがありまして、結構グレードの高いレストランとかで3コースディナーが$25~楽しめます。
    服装はあまりこだわらなくても大丈夫ですよ。

    http://www.tourismvancouver.com/visitors/dining/

    こちらのサイトに近くなりましたら情報が出ますのでチェックしてみてくださいね。

    それとシーフードとステーキを一緒にカジュアルな所であまり安くはないですが、
    http://www.boathouserestaurants.ca/
    イングリッシュベイにありますのでホテルの位置にも寄りますが、例えばロブソンとバラードStから歩いて25分位だと思います。

    超B級グルメで、定食や、ラーメン屋、てんぷらや、寿司のテイクアウト、スプラキ、ピザ、インドカリーなどでしたら得意なんですけどね。。。





  • 09/08/09 14:57

    教えていただけますか

     はじめまして。
     ネットや雑誌をみて色々調べているのですが、わからないことがあり、教えて頂きたく投稿しました。
     1.服装について
     今月12日から5日間バンクーバーに行きます。現在、日本は30度を毎日越える暑さです。バンクーバーの1週間予報を見ると、最低が13度 最高でも20度を下回る予報になっています。一緒にいく友人に確認すると夏服だけでというのですが、服装が気になって荷造りがすすみません。旅行者の方々は、どのようなスタイルで観光している方が多いのでしょうか。
     2.食事について
     ツアーでバンクーバーに行きますが、ビクトリア観光時のランチ以外はまったくついていません。
     お勧めのお店があれば、教えていただけませんでしょうか。
     宿泊は、ロブソンストリートになります。
     初日は、ディナーをホテルから少し外れたあたりで、2日目は、ビクトリア観光から戻ってくるので、ロブソンストリート近辺で、翌日は、1日フリーとなるため、ランチは飲茶、夜はピッツア(イタリアン)と考えております。バンクーバーはワインが美味しいと聞いているので、それも今回の旅の楽しみにしています。
     
     あつかましく色々と書いてしまいましたが、楽しいバンクーバー旅行ができるよう、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 教えていただけますか

    1服装について
    先週までバンクーバーも日本のような猛暑で大変でしたが、現在は予報通り肌寒い日々が続いております。
    服装はパーカーやカーディガンの様な物を常時持ち歩いた方が無難だと思います。
    日本から来る方は皆さん寒いと仰ってます。

    2食事について
    ロブソンにお泊りとのことですが、ロブソンStのどの辺かと、どのような食事、また予算にもよりますが、
    お高い所ですとサーローにあるジョーフォーテスシーフードレストランはお勧めです。http://www.joefortes.ca/

    お安く済ますなら、ちょっと足をのばしてデンマンstがおすすめ、多国籍なレストランが連なってます。


    翌日の飲茶ですが、ロブソンから近くてお勧めはアルバー二Stとビュートにある麒麟http://www.kirinrestaurants.com/index.php5?page=downtown
    又はちょっと遠いですが
    バラードとヘスティングの角にあるインぺリアルはおすすめです。
    http://www.imperialrest.com/imperial.html

    ただ両方とも少し値段がはります。

    ピザを出すイタリアンレストランですとこちらのピザは美味しかったです。

    http://zefferellis.com/



  • 09/07/15 08:50

    ホテル

    すみません、もうひとつ質問させてください

    バンクーバーでお勧めのホテルはありますか?
    私の好みは五つ星などの高級なものでなく、リーズナブル&ある程度清潔で安全なホテルです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテル

    夏のバンクーバーのホテルは高くなりますが、チェーンのモーテル系のホテルなどは比較的リーズナブルで部屋がアップデートされてて良いと思います。($100前後)
    ダウンタウンですとホリデイイン、ラマダ、デイズイン、ベストウェスタンなどでしょうか?これらのホテルはダウンタウンの中にも数件持ってて、グランビルSt沿いだとちょっとうるさいかも知れませんが(ナイトクラブが多いので)その他の場所は静かだと思います。
    また、ロブソン沿いのリステルやランドマークなどもリーズナブルです。

    もっと節約されるのであれば下記のサイトの貸し部屋などをチェックされるのもいいかもしれません。
    短期で貸してる人結構見ます。
    清潔かどうかはその家で違うとは思いますがユースよりはいいと思います。
    http://www.jpcanada.com/


     


  • 09/07/07 23:06

    女性一人で1日過ごすのにお勧めはありますか?

    8月の頭にバンクーバー在住の友達に会いに行く予定です
    友達のスケジュール上、二日間私一人で行動することになりそうなのですが、もしそうなったら一日はビクトリア観光にいこうと思っています
    もう一日をバンクーバーで過ごしたいのですが、女性一人でバンクーバー1日、お勧めのすごし方はありますか?
    当方海外在住経験およびアメリカ一人旅経験があるため、一人行動&英会話に関しては問題ないです
    元添乗員さんなんですね~。憧れの職業のひとつです(^^)
    お時間あるときにアドバイスいただけたら嬉しいです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 女性一人で1日過ごすのにお勧めはありますか?

    夏のバンクーバーは本当に過ごしやすく綺麗で沢山いい所がありますよ~。
    でもお天気に左右されるのも事実です。
    (これはどこに行っても避けられないことえすが。。)
    私のおすすめは、もしお天気が良ければスタンレーパークで自転車をレンタルしてパークを1週です。
    その後イングリッシュベイでまったりしたりが好きです。
    もし雨でしたら、グランビルアイランドのマーケットとか、メトロタウンでショッピングなんかも楽しいですよ。