Q&A

スペイン8月の旅行、宿の予約は必要ですか?

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

8月12~18日に掛けてスペイン周遊の個人旅行をいたします。
予定場所はマドリッド・コルドバ・グラナダ・マラガ・セビーリャ・バルセロナです。
この時期はバカンスシーズンで宿は混み合うと思うのですが、事前に予約しておいたほうが
よろしいのでしょうか?
泊まろうと思っているのは1・2星のホテルです。YHでもいいかと思ってます。
また、移動はバスか鉄道を考えていますが、こちらも予約しておいたほうが良いのでしょうか?
出来るだけ自由に旅したいので、予約しないで行きたいのですが、
泊まれない・移動できないでは話にならないので、
非常に混み合うので予約厳守かそれほどでもないとか、情報お持ちでしたらお教えください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/14 16:22

YHはすぐに予約を

スペインのYHはとても人気があるので予約しないと泊まれないかと。
    スペインの京都トレドが抜けているので、マドリードの代わりに行くといいですよ。多分スペインで一番素敵な街です。
    マラガやセビーヤはカットしてもいいかも知れません。特にマラガは。
    AVEは要予約です。着いたらすぐに予約を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

YHは人気なんですね。
    いままでのレスを見ても予約したほうが懸命ですね。

トレド悩んでます。マラガをやめてトレドにしようかと。
    だけど、マラガで泳いで見たい。
    地中海で泳ぎたいって憧れがちょっとあったので入れてみた次第です。

セビーヤはフラメンコと闘牛を見たいと思って。
    あと、小説『パズルパレス』の舞台だったので、その地を訪ねるみたいな感じです。

行程についてはまた検討したいと思います。

鉄道は要予約ですね。
    着いたらすぐに予約ということは次の日の移動の分はすぐに買っておけってことですね。
    日本でもWEB予約できるみたいなのでチャレンジしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

• 何しに行くの?

中4日間ですよね。移動を楽しみに行くのですか?

バックパッカースタイルに見受けますが宿は当日でもあります。
    只探す時間が・・・、予約したとしても宿に辿り着く迄に
    時間が掛ります。

まぁ好きなようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

確かに毎日移動になっちゃいます。

見たいところがいっぱいあって、これも仕方なしと
    諦めて詰め込んだのですが、無理があるように見えますね。
    行程については考え直してみます。

宿は探せばあると言うことですね。
    ただ炎天下の中それは辛そうですね。

予約していこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/14 14:36

観光客だらけ

地元の人は逃げ去っていて、居るのは観光客だけという意味です。
    人のことは言えませんが(日本もこれから地獄)、あつ~いですよ。
    湿気がないので快適というかたもいますが、流石に40度を軽く超えると
    大抵の人間はおかしくなります。しかし、居残っている地元民
    のように、だらだらと生活していれば(実はこれ、生活の知恵)
    持つのですが、忙しい日本人、昼夜を問わず動き回ると、倒れます。

閉まっている店、宿も多く、一方では観光客が溢れます。
    恐らく、頑張って宿を探そうという気力もなくなると思います。

現地交渉が好き(スペイン語ができるようなってきてからは、
    やってやろうとしたのですが、そのうちにネット社会が到来
    してしまい、今はまずやりません)ならば、ご自由に。
    田舎に行かない限り大丈夫だとは思いますが、例えば、
    駅かバス停に降りて、ホテルの看板が見えるが、その間は
    日よけもない炎天下。行く気も失せます。多分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど。需要が供給を上回って宿不足になるということですね。
    スペイン語もたいしてできないし、暑さにも弱いので、予約して行こうと思います。

昨年同じ時期にエジプト行ったのですが暑くて観光どころじゃなかった。
    スペインも同じなんですね。甘く見てました。

お盆しか休めないサラリーマンの悲しさですが、懲りずに今年も頑張ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月 15日(聖母被昇天の日)

この日はカソリックの国々では、要注意です。
    公共機関は止まるか大幅な減便、個人宿はバカンス中で閉まっている、
    レストランもバカンスで開いていない、日本の旧盆ではないですが、
    避けた方がいいらしい、ということでこの時期は暑い、閉まっている、
    開いていない、三拍子そろう時なので、行ったことがありません。

開いていない宿や、動いていないバスが多い時なので、予約をしっかり
    した方がいいと思います。

また、アンダルシアは気温50℃超えている時期なので、体調管理に
    お気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

8/15は要注意日ということですね。
    その時期は宿も交通も普段どうりではないということなので、
    予約して行こうと思います。

そんなに暑いんですか?
    覚悟はしていましたが50℃は無理。
    行く場所も含め検討しなおそうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件