Q&A

中南米での旅行会社および現地ツアーについて

公開日 : 2009年06月15日
最終更新 :

中南米を3ヶ月程かけて一人旅をしようと考えています。
現地の旅行会社に申し込み、ツアーなどにも参加しようと考えていますが、
現地の旅行会社はどのように皆さんは見つけておられるのでしょうか。
事前に調べていくべきなのでしょうか。
もしくは現地に行けば簡単に見つけることが出来るものなのでしょうか。

予定ではメキシコ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルは必ず訪れたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/06/17 14:28

ペルーの旅行会社

インターネットでいろいろ調べたり、地球の歩き方を見たりで探せますよねだいたい・・・・
    ただ、みんな結構いい値段するんですよね・・・
    私がお世話になった、ペルーの会社はKaiiperuという所でした。
    日本人スタッフがいて日本語対応なので助かりました。
    値段も、まぁまぁGood.
    一人でもツアーを手配してくれたから助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3か月あれば、旅の途中でわかります。

>>現地の旅行会社はどのように皆さんは見つけておられるのでしょうか。

現地の旅行会社を利用する理由は、短期間で見所を回りたいという、
    短期旅行者が主ですから、3か月あるならば、別に利用することもないでしょう。

>>もしくは現地に行けば簡単に見つけることが出来るものなのでしょうか。

中南米の旅行者はとても多いので、必要があるならば、
    現地に行けばすぐに見つかります。

例えば、僕は、メキシコのパレンケからグアテマラのフローレスへ
    行こうと思って、パレンケの中心街を歩いていたら、
    旅行代理店を見つけました。

そこには、ボナンパック遺跡を見てフローレスへ向かうツアーがありました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm#MEXtoGuate

20年前は、ボナンパック遺跡は軽飛行機でしかいけないところでしたが♪

ですから、現地に行けば、ツアーはいくらでも見つかりますよ。
    でも、個人でいけるところは、個人で行った方が面白いでしょうけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました

みどりのくつしたさま

ご回答ありがとうございました。

現地に行っても見つかるのですね。
    自分で行けるところはツアーに参加せず行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本国内のツアーの場合

どのようにして情報を得ますか?

どの国へ行っても手段は同じです。料金もバラバラ。
    良し悪しは語学力に比例?ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました

そうですね。
    語学力を鍛える方が先でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 案内所(空港・バスターミナル・街中) ホテルのチラシ・・・・など

sakura0122さん こんばんわ 自己紹介いいですね

>現地の旅行会社はどのように皆さんは見つけておられるのでしょうか
    観光に力を入れている町や大きな都市の空港・バスターミナルなど
    その地域の玄関のような施設には「案内所」へ行けば
    ホテル・観光情報・バスなど色々な情報がもらえますよ
    ぜひ活用してください

英語が??の場合もありますが、必要な情報をメモに書いて見せればなんとかなります
    「ホテル 〇〇地区 安全 1人 シングル 〇〇ドル位」
    案内場(係)によっては チラシやパンフレットを手渡すだけですが
    中には、電話でホテルの空き室を確認して「今から 日本人が1人行くよ」と連絡してくれる 親切な方もいました。

ホテルのフロントにチラシがあって「このツアー申し込んで」
    小銭を渡せば申し込んでくれる場合もあります

ツアーと言っても 色々あります(要予約・高い順に)
    (1)ガイドが終始同伴しないと回れない場所での ツアーは高いです
    (ガラパゴス島 マナウス)
    ②市内観光や 幾つかの観光スポットを廻る 団体ツアー
    (クスコ・リマ・ウシュマル・ウロス島・ウユニ塩湖 など)
    ③バス(ワゴン車)で目的地まで連れて行ってもらって、集合時間まで自由行動する
    (レンソイス・コパン・ティカル)
    ④出発地→目的地の移動中に 遺跡などに立ち寄ってくれる ツーリストバス
    (クスコ⇔プーノ プーノ⇔ボリビア)

日本人だと 学校の遠足みたいな(1)②のパターンがおなじみですが
    日本語ガイドだと高いです(大抵は英語もあります)
    ③④だと 大変安く のんびりできます。

sakura0122さんは、どの地域へ行きたいのですか? 
    大まかでいいので 教えていただければ参考になる情報もあつまりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

のりーたさま

詳細な情報ありがとうございました。

ぜひ行ってみたいところは
    ガラパゴス、ペルー、ユウニ湖、イグアスの滝です