Q&A

サンシルラポピーへの行き方教えてください

公開日 : 2009年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月末にフランス旅行を計画しています。

南西部の町に行こうと思っています。
車が運転できないので、一日はツアーに参加し回ろうと思っていますが、サンシルラポピーにも行きたいと思っています。

調べてみると、トゥールーズ→カオールまでは列車で一時間ちょっとなのかなと思いました。
その後、カオールからバスのようですが、バスの時刻等はどこで調べることができますか?

教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/19 00:09

Re: サンシルラポピーへの行き方教えてください

カオールからのバスは国鉄バスですので、SNCFのHP http://www.voyages-sncf.com/ で調べられるはずです。
    (はずです」としたのは、私のPCでは接続エラーになってしまうため確認できないからです。去年まではOKだったのに・・)
    出発駅・到着駅の入力画面で、出発駅をToulouse-Matabiau 、到着駅をTour de Faure (ご存じかもしれませんが、サン・シルク・ラポピーの最寄バス停です)と指定すれば、電車との接続がわかるし、CahorsとTour de Faure間は、bus とか、autocarとか、coach(英語版で)とか出るはずです(もちろんこれら全てバスのことです)。

私は今月初めにCahorsに1泊し、日帰りで、Cahors発8:50、Tour de Faure着 9:30のでサン・シルク・ラポピーへ行き、帰りはTour de Faure発12:56、Cahors着13:45を利用しました。
    Cahors発8:50の次は12:40発までバスがありません。
    Cahors発12:40だと、Tour de Faure着 13:21で、帰りはTour de Faure発16時台までバスはなかったと思います。

カオールの駅を出て左側奥に、Tour de Faureを通る、Figeac方面行きバスのバス停があります。そこに時刻表もあります。
    バスの切符は運転手から買えます。片道5.5ユーロでした。

Tour de Faureで降りたら、100メートル?ほどバスが来た道を戻ると橋がありますので、そこを渡ってまっすぐ進めばよいです。

なお、今回、他の地点間でもバスを利用しましたが、そちらのほうは実際の時刻と多少違っていました。なので、言わなくてもされるでしょうが、現地に到着したら実際の運行時刻確認をしたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件