Q&A

中欧でアート、クラフト、手芸などを体験できる場所を教えていただけませんか

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :

この夏(2009年8月)、チェコ、ハンガリー、スロヴァキア、オーストリア、ポーランドを小学生の娘と旅します。
娘が、手芸や陶芸などのクラフトが大好きなので、ぜひ、それぞれの国で製作体験したいと思って探していますが、なかなか見つかりません。
どこかで体験されたことのある方、ほかの人がやっているのを見たことがあるよという方、ぜひお知恵を貸していただけませんでしょうか。
これまでにハンガリーのヘレンド工房での絵付け体験、チェコの人形工房でのマリオネット製作、ポーランドの紙すきは見つけました。またポーランドではザリピエというところで、ペインティングもあるようです。ただこちらは交通手段がうまく見つかっていません。
これらの地域では刺繍やレースなどの伝統工芸もあるようですし、チェコでは針金細工などもあるようなのですが、まだ発見に至っておりません。
刺繍、レース、アクセサリー作り、陶芸、木工、何でも結構です。
また、民俗衣装を着てみるといったような体験も、探しております。
フォークロアのフェスティバルのようなものに出会えたらいいのでしょうが、限られた時間とあって、タイミングのいいものがありません。
ワルシャワin、プラハoutの航空券だけ準備しており、あとは鉄道で移動を考えております。ワルシャワ→(クラクフ周辺)→ブダペスト→ブラスチラバ→ウィーン→チェコと移動しようかと考えております。このルート上で何かあれば、さらにベターです。
要領の得ない質問で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• センテンドレ ハンガリーやがい はくぶつかん

センテンドレ ブダペスト北方20kmに位置する ドナウベントの かんこうちです
    http://www.ohb.hu/tourism/skanzen/index.en.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

こういうのです!

さっそくありがとうございます。まさに私が求めていた情報です。
    一生懸命探していたつもりが、逆にメジャーな観光地とあって、素通りしてしまっていたようで・・・
    交通の便もよさそうだし、ドナウベントの雰囲気も満喫しながら、クラフトもたっぷり楽しめそうですね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件