Q&A

イタリア国鉄切符ナット購入 方法。ID、パスワード拒否対策

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :

先日、ローマからフィレンツェ切符購入で「イタリア国鉄ホームページでのAmica切符購入方法」で質問を投稿し09年4月から割引制度が変更になった情報をいただき、「Amica」が一部の列車等級に限定されたことを教えていただきました。
「Promo-15」の15%引き切符購入を目指し入力を開始したのですが、先方よりメールで送られてきたユーザーIDとパスワードを入力しても、再度IDとパスワードの入力を促す画面が再表示され、これに入力しても空欄となった、この画面が再表示されるのみで先に進めません。
ID、パスワード等を大文字、小文字の組み合わせを変えて試みましたが同じでした。
どなたか、この原因がお分かりの方教えてください。

09年5月にフィレンツェのウフィツィ美術館の予約チケットネット購入をしたおり同様の現象があり、ネットで検索したところ、他の方も同様なことがあり、気長に入力しなおすと次の画面に進めたとの情報をみつけ、私も繰り返したところ成功しました。
今回の現象も同じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/19 19:39

訂正

passworda→password

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/19 10:54

Re: イタリア国鉄切符ナット購入 方法。ID、パスワード拒否対策

初めて登録する複数の友人がログインできないと嘆いているので、新しいe-mailのアドレスを取って、とくに差し迫っている友人の名前で試みてみました。

1日目は、先方から来たメールの中のcambia passwordaをクリックして、先方から来たPWをコピー&ペーストし、任意の8文字以上の新しいPWを入れてみましたが、成功しませんでした。何度もやっていると、あと4回で無効というメッセージが出たので、やめました。

次の日の夕方、同じことを試みると、一回でPWの変更に成功し、新しいPWと最初のIDでログインできたので、友人に情報を送ったら、友人も無事ログインできて買えたそうです。ちなみに新しいPWは数字3文字と英小文字5文字にしました。

先方から来たPWは仮のもので、変更しないとログインできないのはご存知ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼 大成功

ありがとうございました。
    先方からのパスワードのメールを見て、ちゃんとID、パスワードがあり舞い上がっていました。
    メール文の下のほうにご指摘の「注意」あるなどとは思てもいませんでした。
    パスワードを変更処理して大成功です。

今度は間違いなく切符の予約PDFファイルまで印刷しました。
    いざ出発です。
    皆様のおかげです。
    かさねて、ありがとうございました。
    09年6月13日

• いいね! 0
    • コメント 0件