私達はアフリカのレンタカ、ホテル、航空機を予約しましたが、出発が近づき色々心配が出てきました。
過去にも航空機の予約が出来ていなかったことがアフリカだけで7件ありました。
今回も現地で購入する切符が6か所ありますが、・・・?
レンタカ(車が中古車で故障等を考えて運転手付を選択しました。)ですが、
当初の折衝から値段がどんどん高くなってきました。
車を借りるのは3日間なのですが、運転手経費が安い(1日US$17)ので、飲食費、ホテル代等が含まれているのか?(事前に運転手費用を確認して相手が言ってきた金額です。)
乗捨てなので帰りの走行距離(350~400km)の費用や燃料費が後から加算されるのでは?
ホテルですが、
3泊共別のホテルですが、本社にコンタクトすると、各ホテルから個別に連絡が届きましたが、2か所だけです。
何度か遣り取りしている内に、本社からもメールが来て、予約番号が異なっていたりして混乱しています。
HPに記載されている料金と異なり高くなっています。
支払い通貨(US$, €、現地通貨等のキャッシュ若しくはクレジットカードで料金)で異なるのでしょうか?
料金については現地で再交渉すれば安くなるのでしょうか?
こちらの文章が悪いのか、有料US$30のシャトルバスを頼みましたが、03:15amと書きましたが、15:15になっていました。
その前に深夜だからと高いと言っていたホテルです。
また、時間だけで日が抜けていていつのことか分かっていません。・・・危ういのでキャンセルして前日、改めて予約した方が間違いなさそうですね。
ホテルの住所、電話番号が分からないホテルが多いですね。
DarのSouthern Sun Hotel、MalawiのSunbird Hotels(電話番号は予約だけ分かります。3か所)等ですが、何故、住所や電話番号が書かれないのでしょうか?
DARの旅行会社に予約して、カード決済の手続きをしましたが、HPにはバウチャーが送られてくると書いてあったのですが、1日以上経過してもまだ未着です。
通常どのくらい待って督促すれば良いのでしょうか?