Q&A

renfeのインターネット予約のエラーについて教えてください

公開日 : 2009年06月20日
最終更新 :

renfeのサイトで夜行列車の予約をしたいと思っているのですが、何度やってもクレジット情報入力のページから先に進むことが出来ません。

The process cannot continue right now. We apologise for any inconvenience (G001-ET02)

という文字が出てきて、クレジットカードを変えても、ブラウザやOSを変えてもできません。
rengeQ&Aで尋ねると、2000やXPではだめ。IE以外もだめ。JAVAを有効にする。などアドバイスをもらいましたが、やはり無理でした。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

何枚か試してみたところ、マスターカードで予約に成功しました!
    ありがとうございます。
    他のマスターカードはだめで、このマスターカードだけが成功しました。この違いは何なんだろう・・・
    それと、英語表示ではなく、スペイン語で進めるとよいという話も聞きました。

とにかく切符が購入できてよかったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: renfeのインターネット予約のエラーについて教えてください

前にも日本のカードでナカナカ進まないとの書き込みがあったので心配していましたが、
    私の場合は今年に2回買いましたが、XPでIEとFirefoxでやりましたがどちらでも難なく通りました。
    クレジットカードは日本発行のシティバンクのVISAでした。
    ALSAのバスやその他も問題ありませんでした。
    カードを変えて試してみたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: renfeのインターネット予約のエラーについて教えてください

私も同じエラーが何度も出て、あきらめかけたのですが、カードを変えてみたら、予約できました。 ダメだったカードは VISA、通ったのは MASTER のゴールドカードです。 パソコンはXPです。
    それと、予約の前に個人の登録をしておいた方がいいという意見も他で見ました。
    がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件