Q&A

バハマから帰国する際の荷物ピックアップについて教えてください。

公開日 : 2009年06月21日
最終更新 :

夏休みにバハマへ旅行する予定です。
復路で、ナッソー→マイアミ→シカゴ(滞在)→成田と移動する予定ですが、マイアミでのアメリカ入国時に荷物の預けなおしが発生するのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
航空会社はナッソー→マイアミ→シカゴはアメリカン航空を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 預け直しの必要なし

2008年1月にナッソー-マイアミ-ヒューストン-メキシコ経路を通りましたが、
    ナッソー空港にてバハマ出国・アメリカ入国審査が行われるので荷物の預け直しは
    発生しませんでした。ナッソーからメキシコまでスルーでした。参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 預け直しの必要なし

安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4年前から変わりなければ

ナッソーでアメリカの入国審査を受けます。不思議な感じですが出国審査と思いきや入国審査をして飛行機に乗るのです!「出張入国審査」と言っていました!ですので、当然マイアミ到着の際は入国審査なしに乗り継ぎると思います!
    私は4年前、デルタ利用でアトランタ1泊でしたので乗り継ぎはありませんでしたが、預けた荷物は空港の外に出たところのターンテーブルで受け取りましたので、おそらく預けた荷物はそのままシカゴへ行くのではと思います!
    4年間の体験ですので変更になっていたらごめんなさい!そのときのスケジュール参考になれば・・http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/5491/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4年前から変わりなければ

そうなんですね・・・
    情報ありがとうございます。参考になりました。
    スケジュールもありがとうございました。
    ハリケーンも少し不安です・・・天候ばかりはなんともいえませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイアミで入国、税関検査を通過後に再預け必要です。

AAや、現地空港に聞くまでもなく、アメリカ入国し、再預け直しをします。
    マイアミ−シカゴは国内線ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

やはり預け直しが必要なのですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確実なのは ナッソーの空港では?

chichieさん こんばんわ

日本→北米→どこかの国(アメリカ国内)の利用の場合 
    北米で、荷物のピックアップをするか しないか・・・
    ご存知の通り 9・11テロ事件から 段々と緩和されてきました
    最近では、スルー(ピックアップなし)も多くなりました

しかし 同じ区間でも航空会社によって異なることもあります
    そのため chichieさんが利用する航空会社に問い合わせてはいかがでしょうか?
    残念ですが 往路はともかく 復路の答えは期待しない方がいいかもです

参考までに、私が昨年北米乗り換えでブラジルへ行った時の問合せ
    日本からの往路については、答えてくれました(出発1週間前の電話)
    復路については「日本では分からない、現地で問い合わせてください」でした
    北米の空港で、復路のスルーについて聞いたら「リオデジャネイロで聞いて」とのことでした。
    さすがに リオデジャネイロの空港カウンターまで行ったら「スルーの予定です」と 答えをもらう。

日本でもブラジルでも言われたのは
    「いつもはスルーですが、今日はピックアップしますよ~」みたいな 航空会社の都合で急に変わることもあるということ。

一見 どーでもいいことですが
    私にとっては、お土産のワインを空港免税店で買えるか・・という問題がありましたので(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

のりーたさん、回答ありがとうございました。
    ナッソーで確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件