Q&A

スペインへ行く航空会社

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

スペインに行き慣れている方、行った事のある方教えてください。

スペインに行くのにお勧めの航空会社を教えてください。
トランジットして何処かに入国するつもりはないです。
乗り継ぎするのに便利な空港が良いです。
スキポールやフランクフルトは広いのでなるべく避けたいです。
ですが、ブリティッシュやルフトハンザがお勧めなら
理由を教えてください。

ANAと共同運航しているのは、ルフトハンザだけでしょうか?
安い飛行機が良いのですが。。。

スペインはバルセロナ、マドリッド、アンダルシア地方を
高速鉄道で周りたいと思っています。

日程は10日間程で、2歳半の子連れです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: スペインへ行く航空会社

高速鉄道でバルセロナ、というのならパリからエリプソスでバルセロナに入るのも良いかも。鉄道ファンならおすすめです。夏休み中でも比較的個室寝台取りやすかったですよ。
    帰りはなんと言っても楽なのはJALです。マドリッドには近年共同運航便しか乗り入れていませんがJALの出発カウンターが存在します。他の航空会社の出発カウンターは長蛇の列ですがここは閑散として寂しいくらいです。日本人係員もいてほっとします。なんと言っても便利です。一度使うと癖になるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/23 20:46

マドリッドに住んでいました

スキッポールは避けたいということでしたが個人的には、KLMが一番お勧めです。
    スペインのお国柄を考えるとBAやJALなど(ANAも含む)共同運航便とは言え乗り継ぎで航空会社が変わるものはお勧めできません。荷物のロストも本当に多いので。
    特にマドリッドに関して言えば、イベリアに乗り継ぐ便はやめたほうがいいと思います。
    又、これもマドリッドに限ってですがイベリア・BAの発着する第4ターミナルは遠いし荷物が出るのも遅いのでお子様連れなら特に避けた方がいいと思います。
    安さだとフィンエアーが一番安かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

先日、大韓航空機で「スペイン(マドリード)発ソウル経由成田行き」を利用しました。
    (成田発便はわかりません)

他の方が大韓航空をお勧めしている様なので参考までに記載いたします。
    (5月時点の情報です)

(1)マドリード発の便は、前日発となります。成田に着くのが翌日の夜9時頃となります。
    ②ソウルでの待ち時間が4時間あります。
    (免税店がたくさんあり、また24番ゲート付近に無料インターネットエリアもあるので退屈はしませんでした)
    ③機材に個人用モニター(映画を観るなどのエンターテイメント)などの設備はありません。

料金が安く機内食にビビンバなど韓国ならではの機内食、CAも大変親切と個人的に好きなのですが、成田に帰るまで20時間程掛かるのと、前日発となることがネックになるかも知れません。

KE 926 マドリード発(19:10)→ソウル/インチョン着(翌14:30)
    KE 705 ソウル/インチョン発(18:40)→成田着(20:55)

以上、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件

安くいくならBAでしょう。次がトルコ航空但しISTで要一泊。
    8月ならBAは除外倍になります。

8月はトルコ航空次がSASですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/22 18:44

Re: スペインへ行く航空会社 すみません、補足します。

出発は成田空港です。
    時期は7,8月頃。
    を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: スペインへ行く航空会社 すみません、補足します。

7月BAでマドリッドです。
    私の場合は安さで買ったのですが、乗り継ぎの時間的には良かったと思います。

10:55 BA 0006 14:50 LHR TERMINAL5着、
    16:25 BA 7065 TERMINAL3 IBERIA(共同運航?)
    19:45 Madrid BARAJAS TERMINAL4着

乗り継ぎに数時間待ちは一人旅にはつらいです。
    ただ、ヒースローでターミナル5から3に乗り換えるのが時間内(1時間35分)
    にすんなり終わるかやや心配です。

• 09/06/22 18:07

Re: スペインへ行く航空会社

アジア系で大韓航空がマドリッド行き、シンガポール航空がバルセロナ行きを
    出しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここから出発ですか?

前に色々なレス(成田や関空発に対して)がでてからトピ主は
    出発は福岡からとの事。出されたレスは皆ムダなゴミに!

トピを書く本人は何処から出発かは判ってますが第三者には
    伝わりません。

安く行きたいとかのトピには出発地、出発時期を書かないと
    皆推測でレスされ無駄になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件