Q&A

パリミュージアムパスについて

公開日 : 2009年06月23日
最終更新 :

8月に、家族でパリに行くのでパリミュージアムパスを事前購入しようと思っています。ルーブル、オルセー、オランジェリーなどに行く予定ですが、14歳の子供の分もパスを購入した方がよいのでしょうか?
18歳未満は無料とのことですが、パスを持った家族と一緒にパスのない子供も優先的に入場できるのでしょうか?
以前、イタリアのコロッセオでは、現地で子供無料と書かれていましたが、日本人はだめとのことで料金を払ったことがあります。
パリでも、日本人の子供は有料ということはありませんか?
ご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリミュージアムパスについて

ちょうど7日に中学生と小学生の子どもを3人連れて、パリミュージアムパスを使って帰ってきたところです。
    ルーブル、オルセー、オランジェリーどこも大人だけパスを持って子どもはなしでも入場できました。
    ルーブルとオランジェリーは大人がパスを見せただけ、オルセーではパスを見せた時、子供用のフリーチケットをその場で渡してくれて、記念に持って帰りました。
    他にもパスを使っていくつか行きました。
    ロダンでは入り口で子どもには胸にシールを貼ってくれました。チケットを買う列が外まで延びていましたが、パスを持っているのを係りの人が気が付いてくれて、「こっち、こっち」とすぐに入れてくれました。
    ヴェルサイユ宮殿、コンシェルジェリ、サント・シャペル、アンヴァリッドでも子どもは何もなくて大丈夫でした。
    凱旋門だけはチケット購入の列を無視して入り口に行きましたが、子供用のフリーチケットを窓口でもらわないといけないと言われ、またチケット購入窓口の列に並びました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アドリアさん、今晩は。

2006年8月に中学生の子どもを連れて、オランジェリー、ルーブル、オルセー、凱旋門等にミュージアムパスで入場しました。18歳未満は無料でしたから、子どもはパスを持っていませんでしたが、オランジェリーでは一緒に優先的に入場できました。

数年前の経験なので、現在は違っていたらすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さくらこさん、回答ありがとうございます。
    中学生の方を連れていかれたんですね。私も子供はパスなしで行ってみることにします。
    凱旋門にも時間があったら行ってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。去年8月に12歳、10歳の子どもを連れてパリに行きました。
    ルーブル、オルセーに行きましたが大人のみミュージアムパスを購入して
    私たちと同じ列に並び一緒に入りました。止められることもありませんでした。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

りょうまママ様、回答ありがとうございます。
    私も大人のみミュージアムパスを購入して、あこがれの美術館に行くことにします。
    実際に体験された方のお話はとても心強いです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件