お礼と質問

ご丁寧にありがとうございます。
そのツアー会社の名前はなんですか?料金はいくらくらいでしたか?
それから、チリのアカタマに到着するのは何時くらいでしたか?
ウユニの後、イースター島に行こうと思っているのですが、
アカタマからサンチアゴに移動するにはどんな交通手段があるのでしょうか・・?
色々お伺いしてしまいごめんなさい。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/30 21:51

Re: お礼と質問

ちちちちちえこさん、今晩は。

ツア-会社はColquetour,料金はUS$90でした。

雨季で人数も少ないだろうと不安でしたのでウユニのColquetourに直接メ-ルで問い合わせ申し込みました。

やはり雨季の時期は乾季よりはツア-に参加する人は少なく一日目の宿泊地Villa Alotaでは男性と女性と別々に部屋を取る事が出来ました。

(ドライバ-はスペイン語のみ、スペイン語から英語へは同じツア-の人が通訳してくれます。乗車した4WDは古いもので片側のドアは開かず窓は4分の1は閉まらない。4WDは当たり外れがあります。)

ボリビアのボ-ダ-でチリの車に乗り換えて40分ぐらい走りチリの入国審査と手荷物チェックを受けます。

チリのアタカマに到着するのは11:00amです。

アタカマからサンティアゴの移動は、先ずアタカマ→カラマ(バスで1時間25分)、カラマ→サンチャゴ(エア-で1時間55分)
    私は体力がないのでこの方法で移動しました。

アタカマからサンティアゴまでバスのみで移動の場合は、アタカマ→カラマ所要時間1時間25分、カラマ(Calama)→アントファガスタAntofagasta所要時間3時間、アントファガスタ→サンティアゴ所要時間20時間という事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさんありがとうございます!!

なるほど!!!!nontaさんのおかげで、二泊三日のチリに抜けるツアーにして、サンチアゴまでの移動手段もわかりました。ネットや『地球の歩き方』だけではわからないことをnontaさんに教えていただくことができ本当に良かったです!
    旅行後、旅のレポートで、私もこちらに貢献できたらと思います!ありがとうございました。