Q&A

何故、このような逆転が?

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

旅のQ&A掲示板のTOPの宣伝(アコール系)について、

私達はアフリカ旅行の帰りにバンコクで13時に着いて、24時の出発まで10時間以上乗継待ち時間があるのでどうすべきか迷っています。

偶々、この掲示板のTOPに安いホテルが目にとまり、空港NOVOTELホテルにアクセスすると、一泊割引料金*(¥5,200)より4時間料金(¥9,900)の方が大幅に高いことが分かりました。
*:over nightが条件になっています。

キャンペーンでこのような差が出てきていると思いますが、余りにも酷いので、狙いが良く分かりません。

4時間を越える場合は、更に高い割引なしの通常1泊料金になるのでしょうか?(これが本当の狙いかも?)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さんお騒がせしました。

キャンペーン料金について直接アコールホテルに尋ねてみました。

キャンペーン料金は1泊料金ですが、日中のみ使用で1泊しなくても良いそうです。

問題解決しました。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/25 21:19

インターネット予約

チャーチルさん はじめまして。
    解決なさったところにすみません。
    ここのトピを見て、キャンペーンを知りました。

来月中旬にバンコクに行く予定でおり、「ラッキー!」と喜び勇んで早速ネット予約をしようと
    サイアムのノボテルにアクセスしたのですが、
    『2.ご連絡先の詳細』で個人データ入力がうまくいかず心折れかけてます(>_<)

「システムでサポートされていない言語または文字です。半角アルファベットで情報を入力してください。」
    とエラーではじかれてしまうのです。
    パソコンは遊びでは使いますが、こういうエラーが出てしまうとお手上げです。

予約センターに問い合わせたらネットでしか受け付けません。 
    と、やはり言われ入力方法は未解決のままです。
    入力には何かコツ(?)がいるんでしょうか?
    ご存知でしたらご教授頂けたら幸いです。

• Re: 何故、このような逆転が?

なんか、色々回答があるみたいですが。
    私は、シャワーだけのためにホテルを予約する事もあります。
    1時間であろうが、数分であろうがチェックアウトできるのは当たり前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

当り前がそうでない時代に、

往復航空券でも片道の方が高い、
    1円で入札した建物、
    生活必需品だって・・・

理屈をつけてしまえば良いのですね。
    今回のホテルでも、ホテルの規則を作れば良い話かも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/24 18:41

今一度 お尋ねします

販売条件の中に 1泊しなければならないという項目を、私は探しきれないのですがどこかに記載されているのでしょうか。そうであれば、今までの私の意見は訂正させていただきます。

ここからは、販売条件の中に そのしばりがないことを前提に とても暇なんで、私見を少し……
     そのホテルの部屋を先払いで、予約し チェックインした後、いつ チェックアウトしようがかまわないと私は思います。私だったら、即 予約をいれます。そのホテルの販売プランに、dayuse や4時間の休憩プランの有無に関わらず…… それを押し付けるつもりはありませんが、疑心暗鬼になられるのであれば、販売元でないこの掲示板にて、質問するより、直接 アコーの日本オフィスに、ご質問されるのが宜しいのではないでしょうか。フリーダイヤルも確かあったと思いますし、日本語も通じます。決して、私はアコーの回し者でもないですが、あなた様の“あまりにも酷いので”に反応してしまいました。

販売条件に しばりがあったら、笑ってゆるしてね^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

一泊の条件はありませんでした。

間違いました。申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/24 13:43

空港のノボテルだけではなくて

チャーチルさん、こんにちは。

このセール、前にもありましたが、
    あらゆる場所のNOVOTELや、アコード系のホテルが通常の半額程度です。

空港のは、1泊じゃなくて、数時間のステイで利用する人もいますから
    数時間のステイでは、逆に割高になってしまうんでしょうね・・・

この際、旅程を変更されて、
    町なかのノボテルか、メルキュールに1泊されたらいかがですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港のノボテルだけではなくて

K28さん、こんにちは。

5月に息子達と一緒にタイへ行く予定でしたが、予約時点でバンコクの不穏な動きがあってタイ旅行を諦めました。
    私達は結局、5月は彦根+長浜、岡崎+浜松、6月に南北海道+北東北旅行をしました。

既に今夏の旅行に向けて計画中ですが、偶々帰りにバンコクで時間が空いてしまったので迷っていますが、旅行帰りは疲れているので多分バンコクでゆっくりした方が良いかと思っています。この前日(マラウィのLilonweからLusaka経由Addis Ababa乗換でBangkok)なので疲れていると思います。

貴方様はBKKをよくご存じなのでお尋ねしますが、美味しいシーフードレストランに近いアコールホテルをご存知でしょうか?

もし、無いようでしたら、アコールホテルのお勧めホテルをお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/24 12:37

アコーのスーパーセール

今年のなって 二度目?のスーパーセールですね。 前回は数日間の予約時間しかないにもかかわらず、結構 好評だったのではないでしょうか。 

期間限定のスーパーセールでの対象商品であるか ないかの違いだけの事です。

”キャンペーンでこのような差が出てきていると思いますが、余りにも酷いので、狙いが良く分かりません。”との表現が私には理解できません。
     不審に思うのであれば、泊まらなければいいと思いますし、それこそ 日本には アコーのオフィスがありますから、日本語でお尋ねになっては 如何ですか。

ちゃんと Terms and conditions を読んでないけどスーパーセールで、予約をして 早々とチェックアウトすれば、いい事だと思いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊はしませんが、

私達はその日に帰らねばならないので、ホテル滞在は7~8時間の利用になりそうです。

このキャンペーンにあやかって、バンコクで休息してから日本に戻りたいです。

良く調べてみます。