レポート

レンタカ予約でトラブル

公開日 : 2009年06月25日
最終更新 :

私達の旅行の全ての予約が終わろうとしていた矢先にレンタカ(ドライバー付)で問題発生!

マラウィのレンタカですが、非常に高いので、頼れる人に色々当りましたが、日本ではあまり問題にならないのですが、走行距離で問題が発生しました。

レンタカには、走行距離の加算があって、これがレンタカ料金に占める比率が高いのですが、ホテルのHPから距離を出し、道路地図からも距離を概算しました。
私達の試算では約560kmでしたが、相手側は1671kmでした。

走行距離にガソリンを加えるとべらぼうな数字(約0.35$/km)になります。
僅か2日と2時間30分で相手の言う価格では約US$700にもなります。

当初、US$200と言っていたのに・・・

それと、頑なに固定価格を拒否していましたので、最後の料金精算で距離を騙すつもりだったのかも?

いずれにしても、相手を信用し過ぎると大変な目にあうかも?

最後の詰めをきちっとすることですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迂回する道路も?

地図上では距離が短いと思っていましたが、実際は一般車が通れない等で回り道するらしく約780kmが本当のようです。

色々な所からの情報で分かりましたが、時間が掛り過ぎて、殆ど移動の日々になることが分かりBlantyre-Lilongwe間を飛行機で移動することにして予約依頼しました。

予約不可なら、最悪はバス移動です。この場合、350km、約4時間掛ります。

少しでも時間短縮になるように、主要都市Blantyre又はLilongweから目的地を目指すことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件