Q&A

ホテルの宿泊代の支払い方法

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

8月下旬、女性2人でローマ観光を予定しています。ネットの口コミサイトでResidenza Cellini ホテルを見つけ、メールで値段を問い合わせた所、

Residenza Cellini offers you its Special Rates, the Long Stay Special Rates:
only for a minimum stay of 3 nights ( with payment in credit card ):
Superior Double Room at only Euro 155,00 (x room x night) including buffet
breakfast, taxes and service.

BUT FOR YOUR 6 NIGHT STAY, PAYING IN CASH OR EURO TRAVELLERS CHEQUES, WE
ARE GLAD TO OFFER YOU A FURTHER DISCOUNT OF EURO 20,00 X NIGHT,
SO THE SUPERIOR DOUBLE ROOM WILL BE ONLY EURO 135,00 ( x room x night )
including buffet breakfast, taxes and service.
私たちは、6泊する予定なので、1泊135ユーロで泊まりたいのですが、20ユーロDISCOUNTしてもらうためには、 PAYING IN CASH OR EURO TRAVELLERS CHEQUESでなければ、DISCOUNTしてもらえないのですか?
チェックアウトの時に、PAYING IN CASH OR EURO TRAVELLERS CHEQUESすれば、良いのですか?クレジットカード支払では、DISCOUNTしてもらえないという意味ですか?初めてネットでホテルを予約しようと思ううのですが、大丈夫でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • いいんじゃないの!

    ホテル以外のあるサイトではツイン一泊で130ユーロ朝食なし。
    朝食は10~15ユーロ位なので今の条件で予約したら?


    良い?ホテルかどうかは???です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホームページも参考にしてみる。

    こんばんは

    ホームページは御覧になりましたか?
    ホテル自体の雰囲気を見てみるのも大事かと思われ。

    http://www.residenzacellini.it/
    ↑メールアドレスで確認してください。
    多分このホテルだと思います。


    返信メールの内容も完結明瞭で私は良い印象を受けました。

    クレジットカード払いでは割引料金での宿泊は出来ないと考えてください。
    他の方も書かれているように『現金特価』という捕らえ方で。

    参考まで。

    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの宿泊代の支払い方法

    電気店とかで「現金特価」ってあるじゃないですか。
    現金やTCの方が安くなるのは、そんな感じで理解してください。
    (カード会社に手数料払う分安くしてもらえると)

    それより、女性二人旅なのですよね?
    ツイン(2 beds in a room)は確認済みですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/26 20:32

    特におかしな点はないようですが

    カード決済は、特に小規模経営のところはいやがることがあります。
    別に宿泊代分のTCを持って行けばいいのではないですか?
    現金だとちょっと心配でしょうから。
    決済は通常はチェックアウト時です。

    大丈夫でしょうか、って、具体的に何を心配なさってるのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/26 19:53

    何か問題でも

    >?初めてネットでホテルを予約しようと思ううのですが、大丈夫でしょうか?

    とのことですが、現金払いだし、ネット予約と言っても、多くの人が
    不安に思う、”カード番号を伝えても良いのだろうか?”という
    点も関係ないし、何が問題なのですか。と逆に聞きたくなります。

    現金のほうが嬉しいのは当たり前。城南電機の社長が現金持って
    歩き回ったときに、『すぶい顔をしても現金を見せると態度が
    変わった。』と言っていたくらい、現金は誰もが嬉しいものでしょう。
    カードには手数料があるわけで、それは数パーセントでも痛い。
    6連泊+現金を条件として割り引くというので、それを飲むか飲まないか
    だけの話しです。それに今はほとんど使えず、数年先には消滅する
    と言われているTCも使えるなんで、太っ腹です。

    難を言えば、仮に外れのホテルだった場合(こればかりは実際に
    泊まってみないとわかりません。ネットの評価など、まずあてに
    なりません)、毎日が地獄です。

    私なら、まず却下です。ああ、参考になさらずに。ホテルにとても
    拘るので。一度泊まって、とても気に入ったとか、ラックレートが
    600ユーロくらいで、しかもスイートであるとかなら別ですが、
    危険過ぎます。しかも物価が高く、食事もそれほど特別美味しい
    とも言えないローマなので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件