Q&A

OASISの初ライブの場所について

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ロックバンド OASISに関する質問です。 来月マンチェスターを訪れ、OASISに関する場所を巡る予定でいます。彼らが初めてライブをした「Boadwalk」というライブハウスを捜索中で、いろんな方の旅日記を拝見するとディーンズゲート駅近くのLittle Peter St沿いにあるとの事なんですが、oASISの公式サイトを見るとマンチェスター郊外にあると記載されておりhttp://www.oasisinet.com/GigInfo.aspx?m=g&g=335、混乱してます。恐らく公式サイトが正しいのでしょうがご存知の方おりましたらご教授願います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/06/27 05:20

    先日オアシスの野外ライブへ行ってきました

    先日マンチェスターで行われたオアシスの野外ライブへ行ってきました。
    一つアドバイスなんですが、
    舞台に近いエリアでは盛り上がってくると観客がビールの投げあいをしているので、
    めちゃくちゃ濡れます。ということでカッパもしくはウィンドブレーカーを持って行ったほうがいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/27 00:50

    チケット日本で購入

    ネットでトライするのもいいですが、
    クレジットカード番号も入力するし、現地でもpick upなど心配なので、、、
    もし多少割高でよければ、日本で確実に購入された方がよいのではと思いまして・・

    下記HIS(旅行会社)のHPですが、日本航空関連のJALプレイガイドが
    Oasisを扱っているようですので、参照下さい。

    http://his.earthnavi.com/europe/london/recommended.html?page=2&

    http://his.earthnavi.com/europe/london/pops/107396/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/26 23:05

    Re: OASISの初ライブの場所について

    はじめまして、こんばんは。

    公式の地図がgoogleを使用しているため、別の場所を指しているようです。
    googleで検索すると、
    www.boardwalksanding.co.uk という会社がヒットし、
    ここを指しています。
    これと同じ地図が、Oasisの公式に使われています(というか、
    googleで勝手に表示されています)。

    wikipediaにも、Boardwalkの場所は、Little Peter St沿いと
    書いてあるので、間違えないでしょう。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Boardwalk_(music_club)

    ご存知かもしれませんが、英国では、オエイシスと呼ばれています☆
    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/26 23:38

    ありがとうございます

    なるほど! ということはいろんな方の日記にある通りLittle Peter St沿いで正しいのですね。ありがとうございます。間違えて郊外の方に行くところでした。
    併せてお聞きしますが、ちょうど渡英中にツアー中なんでせっかくの機会に観に行こうかなと検討中です、https://www.seetickets.com/oasisf/orderform.asp?showcode=358910&pricetype=12&filler1=oasisの会場ってロンドン中心部からどのくらい離れてるのでしょうか?また、住所記入欄に配達の条件が記載されているんですが日本在住の場合、当日会場で予約番号を申告してチケットを受け取るようになるのでしょうか?なにもかもが初めてなもので、ご存知でしたら教えてください。