Q&A

カナディアンロッキーでの宿泊予約

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

はじめまして。

7月末から8月頭にかけて、
2週間のカナダ旅行を予定しています。

カナダで友人と落ち合って一緒に回る予定でしたが、
事情があって急遽、私一人で回ることになりました。


アジアの方を一人でウロウロしたことは何度かあるので、
一人で旅行することに不安はありませんが、
事前の計画・予約が苦手です。


この時季のカナダはオンシーズンでとても観光客が多いと聞いています。
カナディアンロッキーをメインに旅行しようと考えていますが、
やはり事前にホテルを予約すべきでしょうか?

いつも行き当たりばったりで、
その日に泊まるホテルはその日に決める旅行をしてきたのですが、
オンシーズンのカナダは、そのようなスタイルの旅行は無理でしょうか?


ちなみにホテルは、
ドミトリーでなければ安いところで構いません。


どなたかご存知でしたら
情報をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/02 14:46

    その季節

    観光シーズンなので、要予約または情報は持っていたほうがいいと思います。また、観光するにもどこにどのようにいくらで何時からと決まっていますので、やはり泊まるところを決めて余裕をもって行動したほうがいいと思います。あと値段的に高いのでよく探したほうがいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

    いろいろとアドバイスありがとうございました。


    確かに、

    広いカナダを観光客でにぎわう時期に
    行き当たりばったりで行動するのは危険ですね・・・・


    計画をちゃんと立てて
    ホテルも予約してから出発しようと思います。


    紹介していただいたところも見てみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/29 01:42

    Re:

    カナディアンロッキーのごく一部分であるバンフ国立公園でも東京都よりも広い沖縄県の3倍くらい面積があるんだよ「行き当たりばったりで」「一人でウロウロ」なんて無理。
    >ドミトリーでなければ安いところで構いません。
    混んでる所は高いのよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/28 15:48

    キャンセルが出る以外安い個室は難しいかと

    安いところとなるとYHの個室になりますが、YHの個室はすごく人気があるのでこの時期は満室かと。
    YHのドミトリーなら当日でも泊まれるかもしれません。多分、予約なしではすごく高い宿にしか泊まれず、安い宿は絶望的なので、あえてYHのドミを紹介しました。

    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 要予約

    飛び込みは無理です。車なら観光地域外にでれば何とかなります。
    (バンフなら街から出てカルガリー方面へ)

    • いいね! 0
    • コメント 0件