Q&A

カザフスタン、 観光ビザの取得について…。

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

来月中旬にカザフスタン→キルギス→ウズベキスタン(日本からはアシアナ航空)への旅行を検討しており、カザフスタン観光ビザの取得について質問があります。

カザフスタン空港でのビザ取得は可能でしょうか(つまり、到着時にはノービザ)?
そんなことが書いてあるサイトもあるのですが。。。

空港でのビザ取得がNGの場合、
レコメンデーションレターは必須でしょうか?旅行会社に依頼しなければ取得できないのでしょうか?
航空券をWebで予約して行ければ、と思っているので、どのように依頼したものか、ご存知でしたら教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カザフスタン、 観光ビザの取得について…。

マルマトィ空港でビザを取得する場合、旅行会社による事前アレンジが必要なようです。チケットをWEBで購入されたとの事なので、ビザは事前手配するのが無難かと。なおビザ申請時に必要なレコメンデーションレターですが、以下の大使館サイトから雛形をダウンロードできます。

http://www.embkazjp.org/consular_services_jp/rulesforobtainingvisajp.htm

ネットの書き込みを読む限り、このレターは自作でよいようです。つまり住所は自分の住所に、主語のWeをIに変える等です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/29 00:04

Re: Re: カザフスタン、 観光ビザの取得について…。

何と! 自作でも大丈夫なんですか!
    助かります。早速明日にでも自作のレターを持って、大使館に行って来ます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カザフスタンビザ

どちらにお住まいかわかりませんができれば
    事前に世田谷の大使館でビザ取得をお勧めします。

空港でのビザ取得については情報を持ち合わせていませんが
    参考までに・・・

私は個人で申請しましたが難しくありませんでした。
    もちろんレターは必要です。
    陸路入国のため入出国の航空券は持ってませんでしたが
    問題ありませんでした。
    気をつけることは入国してから何日間と言うことではなく
    申請した期間の滞在しか許可されませんので気をつけて
    ください。
    現地でのビザ延長、再入国手続きはかなり厳しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件