Q&A

12/25(クリスマス)の交通事情について教えてください

公開日 : 2005年10月05日
最終更新 :

23日にマドリッドに入り、その後暖かいセビーリャ方面へ移動する予定です。
25日はほとんどの観光名所がお休みで、しかも交通機関も突然変更する可能性があると聞いているので、この貴重な一日の使い方について思い悩んでおります。
①マドリッドにいても見る所もないので、AVEでコルドバかセビーリャへの移動日にしようかと思うのですが、25日はタクシーの数も極端に減るということなので、果たして鉄道駅でタクシーは待機しているのでしょうか?特にコルドバ駅!ご存知の方教えてください。
②それとも移動せず都市(マドリッド)にとどまって、地下鉄は動いているし、Madri Vision(これはやっている)に乗ってぶらぶらするか、バスがあればセゴビアに子豚の丸焼きを食べに行くとか。南への移動は26日(月)のほうが無難か。
どなたかアドバイスお願いします。ちなみに24日はトレドに日帰りの予定でいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 12/25(クリスマス)の交通事情について教えてください

昨年のクリスマス~年末をスペインで過ごしました。公共交通機関は間引き運転がありますが、基本的に動いています。突然の変更ではなく、事前にわかります。11月末から関連サイトでタイムテーブルが手に入ると思います。あるいは現地入りして、電話で確認されたらいいです。25日トレド行けます。26日はまったく問題なく移動できます。
     レストランは25日休みになるところがあります。これも事前に電話とかで確認されたらいいでしょう。
     私は24日トレドに行ったのですが、お店午後3時ごろで閉店するところもありました。もちろんこれも事前にわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

かっちさん、ありがとうございます

かっちさん、早々のお返事、ありがとうございました。
    バス、鉄道は事前に確認します。トレドは24日お泊りでしたか?
    クリスマスのトレドも美しかったでしょうね。
    25日のクリスマスの日はどこで過ごされたのでしょうか?
    この時期のお勧めの場所があったら、また教えてください。