Q&A

おすすめの行き先おしえてください!

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

ホアヒンが好きで、ホアヒンやチャアムによく行っていたのですが、
あまりにファランが多く、レストランも西洋化してしまったので、
別ののんびりできるところをと考えています。
以前行ったことのある、コサメットにしようと考えたのですが、
1週間コサメットにいても飽きるかなぁ、とちょっと不安になってきました。
コチャンにも1週間ほど行ったことがあります。

いわゆる豪華リゾートホテルは好みではありません。
ふつうのクラスのホテルに泊まり、地元ビーチで本をよみ、
屋台めしを食い、スーパーや屋台をひやかす、のが好きです。
海でなくてもいいです。
みなさんが行かれてよかったところの情報をお待ちしています。
期間は8日間。中年夫婦2人です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/07/07 12:31

私も毎年ホアヒン・チャアムに行きます。

バンコクからもソコソコ近くて便利。列車もバスも車も可。中々ないですよ。ファランはどこに行ってもおります。多分。。  チェンライはチェンマイより人は少なくて温泉もあり観光名所もありーの。飛行機も飛んでる。  ただ、、ファランはどこにも大なり小なりいますので、それが気になるなら何処も無理では。
    と勝手に思っております。  あとは、ムクダハーン・ナコンパノム・ルーイとか。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も毎年ホアヒン・チャアムに行きます。

そうですよね、そもそも、私たちも外人なわけで・・・(汗)

コサメット滞在を半分にして、ラヨーンに立ち寄ってみようかと考えています。
    いつもバスで素通りで、行ったことがなかったので。

ラヨーンって、チャアムっぽいかもと想像してるんですけど、どうでしょう?
    ご存じの方ありましたら、お教えください。

• Re: おすすめの行き先おしえてください!

全く見当違いかもしれませんが、タイ経由でカトマンズはどうですか?
    きっと楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

以前、カトマンズとポカラに10日ほど旅行したことがあります。
    食べものも美味しいし、物価は安いし、サイコーでした。

でも、今年は、タイに行きます。(←キッパリ)

みなさんから色んなアジアの町をご紹介いただくので、
    キッパリしとかないと、心が揺らぎます。(笑)
    タイ以外なら、ラオスと、アンコールワットに行きたいんですけど、
    この夏は、欲張らずに、のんびりした旅行を計画します。

またよい情報があれば教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイのビーチの良いところ私も探していますが…

フアヒンも行ってみました。
    パタヤ、プーケットも行ってみました。
    この3つはたいしたことありませんね!
    行ってはいませんが、今気になっているのはコ・サムイです。
    他はどこも同じような気がするので特に調べていません。

タイにこだわらなければ、私が行った中でのんびり出来る所は
    フィリピンのボホール・ビーチ・クラブです。
    でもここは【屋台めしを食い、スーパーや屋台をひやかす、のが好きです。】には向いていませんが検討の価値はあると思います。
    ここはプラベート・ビーチが1キロ位ありとてものんびり出来ます。
    下のURLを参考にしてください。
    http://www.boholbeachclub.com.ph/
    豪華リゾートではありません。

ビーチでないところなら、スコータイのホテル・パイリンはのんびり出来ると思います。
    http://www.pailynhotel.com/

後この掲示板に良く書き込まれている方のご意見で、下のゲストハウスものんびり出来て良いようです。
    http://www.asiatravel.com/thailand/orchid_hibiscus/index.html?sid=1011&trck=HHTHGG13564&lan=

同じくスコータイです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイのビーチの良いところ私も探していますが…

やっぱり、コサムイなんですね!
    どんなところが気になられてるんでしょうか?
    参考に教えていただけるとうれしいです。

インドネシアやマレーシアにも行ったことがありますが、
    どうしても、圧倒的にタイごはん好きなので・・・(爆)
    旅行というより、地元ごはんを楽しみにしてるというのが
    正直なところかもしれません。

• Re: おすすめの行き先おしえてください!

サメットが飽きるなら、コチャンも同じかも。

海に浸からないなら、コサムイはどうですか。スーパーや、ナイトバザールもあったり、かなり大きな島です。ビーチはあまり綺麗ではなかったです。

海に浸かりたいなクラビー。食事が美味しい。温泉アリ。(川の流れの中に穴を掘ってある。)
    白い砂で綺麗なビーチならコピーピー。

海でなければ。。。。
    メーホーソン。温泉アリ、スーパーあり、ナイトバザールあり。首長族に会える。ナイトバザールがいいです

チェンライ。温泉あり。スーパーあり。かなり大きな街。見所多い。

チェンマイ。郊外に温泉あり。温泉ホテルはのんびりするにはいいかも。

ピサノロークは何故か好きです。スコタイに行く玄関口。地方都市なのに、色々な設備がととのっているのは陸軍の街だから。トップランドホテルは中級ホテルですが、デパートの中にあるホテルで、ドアの向こうは
    地方都市にしてはまあまあのデパート。レストラン街もあってとても便利。
    河岸ではナイトバザールもあり、面白いです。

大河の傍でのんびりなら、ウドンラチャタニー。メコン河を見られます。かなり大きな都市です。ちょっとラオスのビエンチャンにでも行かれたら、のんびり出来ますよ。大河を見ながらラオビールがお勧め。人懐こい人々に感激です。8日間ならウドンーーーラオスのビエンチャンーールアンパバーンなどいいですよ。

もう一度行きたいウボンラチャタニーからラオスのチャンパサックーーコーンパケンの滝ーーウボンからカオラビハーン遺跡。綺麗、のんびり、人懐こい人々。

どこもファランは多いです。日本人よりセカセカ旅ではなく、のんびり滞在している旅の達人です。
    ラオス近くでは、何故かドイツ人に多く会いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラファエルさん

先週土曜日の朝に、2週間の旅から帰国しました。
    ラファエルさんは、まもなく出発ですね。

お尋ねのタイでのマスク着用の件、詳しくは明日(もう今日ですが)回答しますが、
    結論から言いますと、着用している人はほとんど居ませんでした。
    昨日現在で感染者は累計1330名になり、海軍内で3人目の死者が出たそうですが。

さて、揚げ足を取るわけではありませんが・・・・
    >大河の傍でのんびりなら、ウドンラチャタニー。メコン河を見られます。
    というのは、ウドンタニーのことでしょうか? それともウボンラチャタニー?
    内容からして、おそらくウドンのほうだと思うのですが・・・・

>ウボンラチャタニーからラオスのチャンパサックー
    のほうは、書いてあるとおりウボンに間違いないと思いますが。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/29 22:23

私の場合で良ければ・・

タイにはまり10年近くなります。

ほぼ毎年行っているのですが、当初5回ほどはバンコクばかりでした。
    会社を定年後まずチェンマイに行きました。
    そこで地方都市の良さにびっくり、文化、食事、人、物の価格も全く違い
    ます。場所にもよりますがファランは少ないです。

その後 チェンライ(タトーン、チェンセーン)
        イーサン(コラート、ウボンラチャタニー、カオプラヴィハーン、
        パーテム、コンチャム)
        チェンダオ、スコータイ、ピサヌローク

など国境付近が多いです。

地方都市ではいろいろな人や文化に出会い親切にしてもらいました。

印象深かった事等は

山岳民族との出会い→子供がいのししをとるため村の中で先込式銃
              を持って村を歩いている。
             →既婚女性はお歯黒に噛みタバコ(口は真っ赤)
             →青年男子は蛮刀をさしている
    船くだり     →川の中州で降ろされる。歩いてバンガロー村へ
              バンガロー村300バーツ/1泊一人で貸切
    チェンダオ    →20室ぐらいのホテル トッケー(やもり)
              と友達一週間

等々まだまだ書ききれません。夫婦で来られている方もいらっしゃい
    ました。

食事は概ねカオパット20バーツ、ホテルは300バーツから600バーツ
    もあれば泊まれるし、100バーツも出せば相当いいホテルに泊まれます
    ゲストハウスは日本でいいう民宿みたいなものが多く友達も出来ます。

よければ地方都市の旅行をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合で良ければ・・

ご意見ありがとうございます。
    チェンマイには行ったことがありますが、
    もう一歩、都心を離れると面白そうですね。
    ゆっくり地方都市・・・調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件