Q&A

クロアチア/プーラについて教えて下さい。

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

8月に仕事で2週間プーラに滞在します。
仕事と言っても、午前/午後のどちらか半日はほぼフリーなので海辺でグータラ、もしくは観光する予定です。

滞在中に2日半まるっきりフリーの日程があるのですが、この間にプーラからどこかへ足を伸ばしたいと思うのですが、
どこかおすすめはありますか?
車はありません。完全に公共交通機関に頼りきりです。
どちらかと言うと、町散策などよりは、美しい自然を満喫できるような事が好きです。
例えば、プーラから行ける島などでおすすめとかありますでしょうか?

そして、いわば、食っちゃ寝タイプです。

クロアチア料理、どんなものがあるのでしょう?

これは美味しかった!というようなものはありましたか?

プーラに関して、クロアチアに関して、どんな事でもかまいませんので教えて頂けると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 今更ながら・・・

    お礼ができずに大変申し訳ありませんでした。

    言い訳をしてもはじまりませんが、色々ありまして、結局放置してしまう形になって本当にすみません。

    しばらく、ネット環境から離れていたので、すっかりスレを立てた事も忘れており、
    今回、リニューアルに伴って、ようやく出てきた物で、慌ててお返事をさせて頂きました。

    この仕事は実は直前にスポンサーがつぶれてしまい、流れてしまったと言う結末を迎えています。
    天罰ですね。

    今更ではありますが、
    レス、ありがとうございました。

    本当に申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年行ってきました!

    こんにちは。
    お仕事で行かれて、フリーの日程があるなんて良いですね♪

    去年の夏、クロアチアへ行ってきました!

    プーラに滞在されているのでしたら、
     (1)イストラ半島満喫コース(ポレチュ・ロヴィニ・モトヴン等)
     ②ザダルまで飛び、プリトヴィチェ・ザクレヴと北上するコース
    くらいが日程的にも良いのでは?と思います。

    クロアチアは景色は素晴らしかったのですが、食事で美味しい!と
    思えるものに出会えなかったのがザンネンでした(苦笑)
    ↑白トリュフのリゾット等もイマイチでした・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/30 06:22

    クロアチアについて

    昨年、ツアーでクロアチアを訪れましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    クロアチアの素晴らしさが分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (東欧編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件