Q&A

Canfranc-Jaca-Pamplonaへの行き方

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

また質問をさせていただきます。
ピレネー越えやはり山周りで行きたいと考えました。
フランスPau7:30d Canfranc9:37aはトーマスクックで調べました。
CanfrancからJaca Pamplonaまでの行き方を教えてください。
Canfrancからは一日2便しかありません。Alsaで調べてみましたが、
バス便もありません。
やはりCanfrancで一泊するしかないでしょうか??
行かれたことのある方教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/30 16:06

接続バスがあるかと

その列車に接続して、ハーカ行きバスがありましたよ。待ち時間は15分前後だったかと。ユーレイルパス持参でしたが、列車の接続がしばらくなくなく、バスで行ったしだいです。
    世界遺産ペルデュ山近くのピレネーを横断するすばらしい山岳道路です。
    ラトウール・ド・キャロルからアンドラへのピレネー越えと双璧です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/02 22:02

Re: 接続バスがあるかと

レスありがとうございました。
    フレンチさんが教えていただいたバスの時刻表ですが
    2004年2月からになっていますが、今で同じ時刻でしょうか??
    結局Canfranc からJacaへ行っても、Pamplonaへは翌日Zaragoza乗り換え
    で行くしかなさそうです。バス(Alsa)を調べても出てきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Canfranc-Jaca-Pamplonaへの行き方

車で回ったので調べただけですが、ソンポルト・カンダンチュからハカまでのローカル・バスがあるようです。
    http://www.arrakis.es/~saman/mancobus.htm
    峠付近は、かなりの標高で霧が出やすい山の気候で、スペイン側は大雑把な山でした。
    ハカからパンプローナ間は、ALSAのバスで。
    ざっと時刻表みただけですが、夕方にはパンプローナに着くようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件