Q&A

ベルリンで安く滞在できる所教えてください。約10日間ほどです。

公開日 : 2009年06月30日
最終更新 :

7月20頃ベルリンへ訪問予定です。
8月1日からの滞在先は確保できていますが到着してからすぐの10日間ほどの滞在先がまだ決まっていません。
市内でだいたい安い所:男女兼用のドミトリーなどで16~17ユーロが相場のようで、またシェアフラットにしても月350ユーロあたり、1週間に換算するとそれより若干割高になりやはり同じような感じです。
これより安い、または同等でもどこかお勧めの場所があれば教えていただけると助かります。今回ヨーロッパが初めてなのですが少なくとも最初の2~3日でも決めておきたい所です。低予算のうえ地理をまだ把握してないのでどなたかアドバイスしていただけると助かります。目的は写真です。特別でない、市内のいたるところを撮ってまわりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 09/07/10 12:18

    もう10日ですよね トピック立てっぱなしですか?

    トピックをお立てになってからもう10日、いくつかコメントもありましたが、反応なしですね。たとえ書きこまれたコメントが気に入るものでなくても人の手を煩わしているのですから、何らかの反応はあってしかるべきと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:47

    Re: もう10日ですよね トピック立てっぱなしですか?

    大変失礼しました。

    いただいた情報はどれも大変役立つものばかりです。
    回答は送ったはずなのですが正しく投稿されなかったようで、本日気づきました。
    とはいえ、結果いろいろな情報をいただいていたのに反応無しで本当にすいませんでした。

    そして教えてくださってありがとうございました。感謝です。

  • 1日5.4ユーロのドミトリーがありますのでご心配なく!

    ベルリンの物価は半端でなく安いです。1日5.4ユーロというドミトリーもあります。安心してください。

    10日間泊まっても54ユーロなんて破格値ですね^^。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:35

    Re: 1日5.4ユーロのドミトリーがありますのでご心配なく!

    物価が安いと聞き少し安心しました。探してみます、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/30 17:14

    JH(ユースホステル)

    JH Ernst Reuterは27歳以上だと20.50€(朝食込)。さらに一泊のみだと4€加算。一人部屋にするともちろんもっと高くなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:43

    Re: JH(ユースホステル)

    だいたいの相場がわかってきました。

    大変参考になりました、ありがとうございました。

    回答が遅くなってしまったこと、申し訳ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/30 12:56

    ドイツは発祥地で本場のYHが一番です

    エルンスト・ロイターYHは26歳以下なら朝食付き18ユーロほどです。

    都心のベルリン・フィルハーモニーホールそばのベルリン国際YHは22ユーロほどです。ポツダム近くのヴァーンゼーYHはもう少ししますが、ベルリンの安宿中最も豪華です。

    以上ベルリンに3つしかないYHが設備もよく清潔で安全なうえ、男女別なので女性にはお勧めです。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:41

    Re: ドイツは発祥地で本場のYHが一番です

    ありがとうございます
    残念ながら年齢オーバーですが・・・

    でもありがとうございます。
    参考になりました。

    以前、返信メールをすぐに出しましたが届いていないことに今日気づきました。
    情報を提供していただいていたのに大変失礼いたしました。

  • 09/06/30 12:16

    こんなのもあります

    http://www.ostel.eu/

    わたしは泊ったことはありませんが、この方がここに泊ったんじゃなかったかな、確か?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357812/-/parent_contribution_id/357812/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/30 11:53

    失礼、女性でしたね

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360881/-/parent_contribution_id/360881/

    同じ時期にベルリンに行く人が投稿しているなと思いましたが、失礼。

    ひょっとしたらあちらに滞在されている時期にベルリンかドイツのどこかに行くかもしれません。時間があればビールでも飲みに行きましょう。あるいはBerlinの壁跡や旧DDR(東ドイツ)ゆかりの場所をご案内しても良いです(わたしの友人、知人はこの「ツアー」を「市中引き回し」と陰で呼んでいます...)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:39

    Re: 失礼、女性でしたね

    はい、ご一緒できればうれしいです。
    ぜひ、ビールや市中引き回しツアー、参加してみたいですしご一緒させていただきたいです。

    以前に回答メールをすぐに送ったのですが届いていないこと今日気づきました。
    情報をいただいていたのに大変失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/30 11:49

    そんなものでしょう

    >市内でだいたい安い所:男女兼用のドミトリーなどで16~17ユーロが相場のようで、またシェアフラットにしても月350ユーロあたり、1週間に換算するとそれより若干割高になりやはり同じような感じです。

    一人で泊るならそんなものでしょう。失礼ですが、あなたは女性ですか、男性? それによって事情は若干変わってくると思います。

    試しに検索してみるとこんなのが出てきました
    http://www.meininger-hotels.com/meininger-hostels/hostel-hotel/staedtehaeuser/berlin-hostels/meininger-strasse/
    20.07.09 Mo -30.07.09 Do
    大部屋 11,20€
    トイレ、シャワー付きの大部屋 12,20€
    女性のみの大部屋 15,00€

    いずれも朝食別(ビュフェで4€)です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件